人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【公明】山口代表「厚生労働省に重い責任がある」-年金情報流出問題

日本年金機構の個人情報流出問題について、公明党の山口那津男代表は2日の記者会見で「国民の大切な情報が適正な管理の怠りから流出したとすれば、極めて重い責任がある」と述べ、同機構の情報管理体制を批判した。
その上で「厚生労働省は情報管理の徹底とともに、防止対策を至急検討、実行していただきたい」と求めた。
 一方、民主党の高木義明国対委員長は会見で「生活の根底を覆すような事態であり年金の信頼性も揺るがせた。機構と厚生労働省の責任は極めて重大だ」と政府の対応を追及する考えを示した。
 高木氏は、衆院厚労委員会で審議中の労働者派遣法改正案を念頭に「この問題に区切りが付くまで通常の法案審議を続けることはできない」と指摘。厚労委で集中審議の開催を求める方針を明らかにした。
民主党は2日付で、蓮舫代表代行をトップとする調査対策本部を設置することを決めた。 (2015/06/02-12:46)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015060200296

システム屋に文句言えよ!みかかかF2だろ?どーせ
この省庁すごく仕事サボるというかいい加減だよな。自治労の巣窟だとか聞くが。

年金自体がねずみ講とたいしてかわらんから流出する前から詐欺被害にあってるといえる

セキュリティが万全ならそもそも書き込みなんてものもなかったろうな

どうして漏れた量がわかるの?
年金機構の職員=民主党支持母体の労組組合員
年金問題を長妻にチクった奴を批判したか?
マイナンバーと等価な情報が125万件流出した訳だな。もうむちゃくちゃだな
年金は消してしまうは、今度は情報を漏えいするは。
ほんとに安倍は、おそまつすぎるだろ。
こんなバカが安保法制で自衛隊を海外に派遣しようなんてお笑いだわ。
安倍に国民の財産も生命も守れないことが、はっきりしたよ。
責任とって早く、辞めろ。それが国民のためにできるこのバカの唯一の方法だ。
日本年金機構は公務員じゃないよ
そんなのにマイナンバー情報を扱わせるとかやだな

日本年金機構は公務員じゃない
平均年収は727万円(管理職除く)
パソコンをネットに繋げるのを許可してたのなら
許可した人って責任重大だよな

隠蔽できなかったんだね
日本年金機構の職員がウイルスメール開封し基礎番号など125万件の個人情報流出へ

へっ
誰がどう見てもわざとでしょ
とりあえず、理事と役員全員クビにしろよな
マイナンバーだったらどうなるの?

今日の昼飯
【公明】山口代表「厚生労働省に重い責任がある」-年金情報流出問題_b0163004_9143863.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-06-03 12:00 | へんな話