人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

40代小学校教師が教え子児童をレイプも、「被害者保護」で公表なし、逮捕なし ひっそりと懲戒免職

 名古屋市立小学校の40代の男性教諭が今年2月、
市教委から懲戒免職処分を受けていたことが分かった。
教え子へのわいせつ行為が原因とみられるが、市教委は
「被害者保護のため」として、事実関係だけでなく、処分自体を公表していなかった。
 関係者によると、この教諭は数年前に別の小学校に勤務していた際、
児童に乱暴したという。2014年になり被害者側が申し出たために、
事実が判明。2月6日付で懲戒免職処分となった。警察に被害届は出されていないという。
 教諭が勤務していた学校は保護者に「体調を崩して交代した」と説明した。
 市教委の指針では、懲戒処分した場合、原則として所属校や身分、
処分内容などを速やかに公表する。しかし「処分を受けた職員以外の者の
権利利益を害する」「教育指導に支障を来す」などの恐れがあると判断すれば、
非公表にできるとしている。
 市教委によると、処分内容や公表の可否は最終的に、
教育長をトップとする「懲戒審査会」が決める。
今回は「非公表にすべきだ」と判断したという。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015052190085952.html
 ただ、この審査会は議事録などを作成せず、非公表と決めた判断基準も残らない。
判断が一律でなくなり、恣意(しい)的に非公表にできる余地が残る点について、
市教委の担当者は「制度上、そう指摘されても仕方ない面はある。
ただ、今回のケースは公表すべきでない内容だった」と説明している。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015052190085952.html

っていうかいちいち公表しなくていいよ

コメの原産地と同じ
世の中には知らないほうがいいこともある
知らぬが仏
他の生徒の被害調査もしてないってことだよね?

泣き寝入りが大勢いるかも・・と
なんだよこの公職ボコハラムは

教師の犯罪は学校側が隠すからタチが悪い
平然と他校に再就職するからな
反社会団体だろ
加害者が教師や警察官だと
「被害者保護のため」ってことにして
事件を揉み消します
警察沙汰にしなかったのは実質的に恋愛関係にあったからだろうな
申し出た被害者側というのは親のことだろう

13歳未満は法律上はレイプだから表向きはそういうことになる
教師の名前を公表しなくても、周囲の人間なら誰が被害者か分かるし、
公表されても部外者には誰が被害者か分からないので
被害者保護にとっては全く無意味な規定
単にレイパー教師を庇うためのルールでしかない
小学生レイプしても逮捕されないとか、凄いな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-22 12:00 | へんな話