人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

女性の約7%、性暴力の被害経験がある

http://www.nnn.co.jp/news/150505/20150505001.html
 鳥取県が実施した男女共同参画意識調査で、女性回答者の約7%が性暴力の被害経験があると答えたことが分かった。
被害者の9割が加害者と面識があり、被害者の5割がどこにも相談していなかった。
 性暴力(同意のない、対等でない、強要された性行為)の被害実態を女性に尋ねた質問で「経験がある」と答えた人は6・5%。
加害者について面識がある人と答えた割合は93・4%だった。
 加害者との関係では「配偶者・元配偶者」が41・4%で最も多く、「職場・アルバイトの関係者」20・7%と続いた。
「親兄弟以外の親戚」「通っていた学校の関係者」「地域活動や習い事の関係者」が10・3%と並んだ。
男の加害者経験は何パーセントなんだろう

日本の男最低だな
そら少子化にもなる
元カレにレぃプされたの…

7%がどれぐらい異常なのか判断できない
日本では夫婦間でのレイプは認められていないからな
旦那が強引に性交渉を求めても
レイプにはならないな
良かった。どれも全く縁が無い。
俺が加害者になる事はなさそうだな
日本の強姦の発生率は人口十万人あたり1.2人だ
女性の証言とはかなり差があるが
この場合は、それまでの生涯に経験あるかどうかだろうからな
それに何度も繰り返し経験した女性もいるだろうし
単純な比較は難しいが



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-05-08 08:00 | へんな話