人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

日本社会と一緒だった、韓国社会は法律より権力と金だと大学生8割超が認識

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416253/
韓国社会は法律より権力と金・・大学生の8割超が認識
調査は大学生と大学院生、計2125人を対象に4月13~22日に実施。
「韓国社会では法律が厳格に運用されていない」と考えている人の割合は85.69%に上り、「厳格に運用されている」と答えた人はわずか0.24%だった。
また、「政界の腐敗問題解決が急務だ」と答えた人の割合も84.24%に上った。
さらに、87.01%の人が「韓国では法律よりも権力やカネの力が大きい」と回答。
54.92%が「法を犯してもカネや権力があれば処罰を軽くすることができる」と感じていた。
日本社会と一緒だった、韓国社会は法律より権力と金だと大学生8割超が認識 _b0163004_06374685.jpg

兄弟国家だからな
日本に世界一似てる国が韓国、韓国に世界一似てる国が日本
まあ小渕が未だにのうのうと議員をしてるってだけで韓国以下だわ
ナッツは日本だったら実刑になったかな
日本の悪い部分を先鋭化したのが韓国
そんなもん真似すんなや
日本人と韓国人はそれほど似てないという研究(2012年)もあったりする
http://militarywardiplomacy.blogspot.jp/2014/04/blog-post_11.html
遠くもないけど
だから議会で悪法を改める訳だろ。
議会員を選挙で選ぶのが国民。
例え悪法でも法は法。
従わなくてはならない。
其れが法治国家。

中国や韓国は法より権力が優先する
法治では無い。
日本は江戸時代から法治国家。
将軍様でも法に従う。
其れが日本の伝統。

日本なんて法治国家のフリした人治国家だよ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-27 10:34 | へんな話