人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ドローン落下で集中審議要求=野党、警備体制を問題視

 民主、維新、共産の野党3党は23日の衆院内閣委員会理事懇談会で、小型無人機「ドローン」が首相官邸屋上に落下した問題を受け、
警備体制などに関する集中審議を5月の大型連休明けに開催するよう求めた。与党側は持ち帰った。
 これに関し、維新の党の江田憲司代表は記者会見で「背筋が寒くなる思いだ。
集団的自衛権うんぬんの議論の前に、自らの国家の中枢を守れないようでは話にならない」と政府の対応を批判。
民主党の郡司彰参院議員会長も会見で「ここ1年で(ドローンを)容易に入手できる条件が整っている。当然対策があってしかるべきだった」と指摘した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000102-jij-pol
あまりのタイミングの良さに、犯人と裏で手を組んでいると思われても仕方ないレベル。
何でもかんでも集中審議!で
国会本来の役割を妨害・放棄
野党って何で生きてるの?
民主の時にはテロリスト出入りしてたじゃん
何をズレタことを・・・こんなんじゃ政権奪還は無理だな
たかがラジコンで大騒ぎしやがってアホどもめ
官邸に革マル派を招き入れた民主がどの口で物を言う
昔は牛歩戦術だったが
今はなりふり構わずだな
野党議員に官邸周辺の警備をさせれば良い。
どうせ暇なんだろ?
なんでテロリストに荷担してるのこの政党
官邸の屋上に派出所が出来るのか・・・
なんでもっと前向きな議論が出来ないんだ、野党の奴らは。
何でもかんでも事後に批判するだけで、事前の提案が一つも無い。
なんでもブーメラン党
蜜にタカリ党
なんでも揚げ足党
野党そろって税金無駄遣い党

総務省が無線(マイクロ波)を規制して
国会周囲にジャミング機材設置すれば良いだけじゃね
ドローン購入、登録制に 官邸周辺の飛行制限
航空法改正を検討 2015/4/24 2:00
政府は23日、小型の無人飛行機(ドローン)を航空法の対象とし、
購入時に名前や住所を登録させる検討に入った。
首相官邸などの重要施設周辺には飛行制限を設ける。
早ければ今国会での法改正をめざす。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H5R_T20C15A4MM8000/

東京MXテレビが飛ばしたドローンが英国大使館に墜落(c)2ch.net
官邸の屋上でドローンが発見された後、
東京ローカルの「東京MXテレビ」(東京都千代田区)の関係者が操縦したドローンが
英国大使館の敷地内に墜落していたことが捜査関係者への取材で分かった。
捜査関係者によると、けが人はなかった。
官邸での事件を受け、報道目的でドローンを飛行させたとみられる。
同社と英国大使館は約100メートルの距離で、操縦を誤ったらしい。
http://mainichi.jp/select/news/20150424k0000m040121000c.html
スパイ行為だな これが中国大使館とかだったら大騒ぎになるぞ
↓マツコが 一言
ドローン落下で集中審議要求=野党、警備体制を問題視_b0163004_06331189.gif


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-24 10:28 | へんな話