人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

電力9社「原発いらねえw」 今夏も節電目標なし、原発ゼロで余裕の発電力

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/images/PK2015041602100155_size0.jpg
経済産業省は十六日、今夏の電力供給の余力を示す予備率が、沖縄電力を除く大手電力九社で3・0~12・1%となり、
安定供給に最低限必要とされる3%を九社とも確保できる見通しであることを明らかにした。
節電対策を議論する有識者の会合で示した。政府は家庭や企業に節電の協力を要請するが、数値目標は設定しない方向だ。
夏の数値目標見送りは三年連続。原発再稼働が秋以降にずれ込んだ場合でも、安定供給に支障はないことになる。
原発ゼロの夏を二年連続で乗り切れる見通しとなったことで、原発再稼働の必要性に疑問が広がる可能性もある。
二〇一〇年並みの猛暑などを想定して八月の予備率を各社が算出した。
それによると、北海道、東北、東京の各電力が5・5~11・0%と、東日本では比較的余裕がある見込み。
一方、原発への依存度が高い関西電力と九州電力は、単独ではそれぞれ予備率が0・8%、マイナス2・3%となり、
他社から電力を融通してもらうことで3・0%をぎりぎり確保する。
九電は今夏、川内原発1号機(鹿児島県)の再稼働を目指しており、実現すれば予備率は単独で5・1%に改善すると見込んでいる。
政府は五月中に関係閣僚会議を開き、夏の電力需給対策を正式決定する。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2015041602000250.html
いやでもサウジアラビアがいつ政変起きるか分からないから
原発は必要だよとりあえず今は。
長年積み重ねてきた嘘がどんどん崩れていくなあ
残念ながら分離したら東電の一人勝ちになるんだよなあ・・・
電力会社
原発停止で利益が下がるから今すぐ原発再稼働しろ

あれ?原発止めてても電気代上げたら利益出てるはwww

原発いらねw

原発利権に巣食うクズの安全厨
ハシゴ外されて笑える

日本人は何をされても便所の落書きを積み上げるだけだからな
永遠に好き勝手されてればいいと思うよ

原発やめると今は資産として計上されているになってる使用済み核燃料棒が全てゴミになるからやめられない

地方なんて人口がアホみたいに減ってるのに
電力不足なんて起きるわけがない
原発が必要なのは関東だけなんだよ
東電が再稼働しないなら地方の原発なんて再稼働する必要はない
地方を差別するな
これは人道への深刻な犯罪だぞ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-20 12:00 | へんな話