人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

40代女性「妊娠しました」上司「想像妊娠じゃねーのw」女「ひどい訴えてやる!」→77万円ゲット

上司からマタニティーハラスメント(マタハラ)を受けたとして、
札幌市の40代女性が勤務先の病院を経営する同市の医療法人「恵和会」と
上司2人に慰謝料など1100万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、札幌地裁は17日、被告側に77万円の支払いを命じた。
判決理由で榎本光宏裁判官は、女性が妊娠を報告した後、上司が「想像妊娠ではないのか」と話したり、中絶に言及したりした点を違法と認定。「
原告を心配したための発言だった」との被告側反論を「やむを得ない事情がない限り、著しく不適切だ」として退けた。
判決によると、女性は平成24年8月以降、院内で過重労働を強いられたり、マタハラを受けたりした。
恵和会は「一部でも原告の請求が認められたのは遺憾だ」としている。
http://www.sankei.com/affairs/news/150417/afr1504170013-n1.html

頭おかしい…
これ性別逆だと一円ももらえないんでしょ?
あ!私の目の前で溜息ついたマタハラ!

日本人って年取るとみんな無礼になるよな
相手に敬意を持って接すればトラブルなんておきないのに
50過ぎたぐらいから横暴になったり無神経な発言しだしたりする

妥当な判決だろ
普通に考えたら部下から妊娠報告があれば
おめでとうの後、今後の勤務についての話になると思うんだが
どうしてこんな流れになったんだろう?
想像妊娠や中絶に繋げるのは遊び相手に対してだろ

男性社員「50にしてやっと子供ができました!」
女性上司「は?もう枯れてるだろ別の男の種なんじゃないの?」
これならいけそうやん
これでガイジがうまれたら
あの時の一言がショックで…
とさらに上乗せゲット
調べてきた
http://irouren.or.jp/women/セクハラ裁判署名.pdf
院長は男
上司は女



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-18 11:00 | へんな話