人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【修学旅行】老舗タクシー会社「京聯」が民事再生手続き

老舗タクシー会社の京聯(きょうれん)自動車(京都市南区)は31日、京都地裁に民事再生法の適用を申請したと発表した。
経営自体は黒字化が見込まれていたが、滞納していた社会保険料約2億円の返済のめどが立たなかったという。
負債総額は約10億2千万円で、今後は乗務員の雇用を維持しつつ自主再建を目指すとしている。
同社は昭和13年に京都で創業、グループ企業の中核社として、従業員181人で194台のタクシーを保有し、修学旅行生や観光客を中心に営業していた。
同社や代理人弁護士などによると、グループ本体の京都交通が、平成16年に会社更生手続きを開始、京聯がタクシー部門を引き継いだ。
その後、タクシーが供給過剰となっている都市部でタクシー会社に台数制限を義務付けた規制緩和の影響などで一時経営悪化したものの、最近は改善の傾向にあったという。
一方で、年間約7千万円の社会保険料の滞納が延滞金も含め約2億円とふくれあがり、このうち約4500万円について、日本年金機構から4月の返済を求められ、「これを乗り越えるのは困難」と民事再生手続きを決めたという。
http://www.sankei.com/west/news/150401/wst1504010008-n1.html
台数が多けりゃ良いってもんじゃないんだな
修学旅行とかいう超巨大利権構造
年金振込滞納で倒産って
京都は今年タクシー会社倒産2社目
2月には老舗の明星自動車も潰れている。MKやヤサカが強いから中堅が弱体化しているようだ。

帝産京都も修学旅行での利用が多い
社会保険料払えないなら続けるいみないな

やっぱ社会保険て相当な負担なんだな。

黙って年間7000万無くなるって相当だろ
100日闘争の愚行により倒産


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-06 10:00 | へんな話