人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

葬式って何であんなに金かかるの?葬式やらないで火葬場送りにするのだめなのか?

 兵庫県姫路市で母親(79)が死んだことを知っていたにもかかわらず、
自宅に放置していたとして、2人の息子が逮捕された。
 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、姫路市広畑区の無職・酒井英徳容疑者(52)と弟で会社員・昌浩容疑者(49)。
2人は自宅の一軒家で母のチエ子さんと3人で暮らしていたが、チエ子さんが先月、居間で死亡したことを知っていたにもかかわらず、そのまま放置していた疑いが持たれている。
別の場所で暮らしている次男が先月31日、家に立ち寄ったところ、
母の異変に気づき、発覚した。
 警察の調べに対し、2人は「お母さんが亡くなったことは知っている」
「葬儀の金がないので通報しなかった」などと容疑を認めているという。
日テレNEWS24 2015年4月1日 17:57
http://www.news24.jp/articles/2015/04/01/07272151.html
今は自治体の見舞金で納める家族葬プランばっかだろ。
>「葬儀の金がないので通報しなかった」
あり得ないな。
年金の不正受給狙いだろ。

市役所に電話すればほとんどお金かからない
今はもう家族葬とか直葬だよ

団塊が死に始める10年後ぐらいには葬儀ビジネスは終わるだろうな
これ以降の世代は親族間の結びつきも薄いだろう


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-04-03 09:00 | へんな話