人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

マイナンバーで徴税強化=政府が検討チーム

 政府は19日、社会保障と税の共通番号(マイナンバー)を活用し、年金保険料や税金の徴収を強化する検討に入った。
関係各省の政務官をメンバーとする検討チーム(座長・加藤勝信官房副長官)が同日、初会合を開いた。提出書類の省略など納付手続きを簡素化することで利便性を高め、納付率の改善を図る。

 マイナンバーは、国民一人ひとりに番号を割り当て、社会保障給付や納税などの情報を把握しやすくする制度。2016年1月に運用が始まり、17年には専用の個人向けサイトが開設される。

 マイナンバーが導入されると、年金などの受給申請時に住民票や源泉徴収票といった書類の添付が不要になる。検討チームは今後、どういった手続きが簡略化できるか検討を進める。個人向けサイトの活用方法も議論する。 


IDカードはよ
無免許が身分証明するの大変なんだよ

公務員には厳格な管理義務があるから大丈夫!

事故元: 横浜公共職業安定所(神奈川県横浜市)
■事故名:雇用保険被保険者の個人情報を外部に流出
■内容物:1,000件以上の個人情報(被保険者の職歴情報)
■原因:依頼者から探偵会社、情報関連業者を経由して加害者(同所の非常勤職員)が
全国の被保険者約48,000名の情報にアクセスし、提供していたとみられる

■事故元:神戸市役所(兵庫県神戸市)
■事故名:個人情報を記載した訪問指導票などを盗まれた
■内容物:65世帯の個人情報を記載した訪問指導票。書類には氏名、生年月日、性別、住所、家族構成のほか、母子の出産・出生時や現在の状況が記載
■原因:駐車場に止めていた車の中に置いていた書類入りのかばんを盗まれた
■対処:なし

■事故元:三重県伊勢警察署(三重県伊勢市)
■事故名:車庫証明の申請書を誤って廃棄した可能性
■内容物:名前や電話番号などの個人情報が含まれる申請書1195通(計約3600枚)
■原因:誤って破棄した可能性
■対処:調査を進め、再発防止に取り組む

絶対に「個人情報 公務員 流出」でググるなよ!!

管理職含め188人処分=著名人らの戸籍不正閲覧で-大阪市

 大阪市は12日、戸籍情報システムに接続して著名人らの戸籍を不正に検索・閲覧していたとして、同日付で職員57人に対し、停職などの懲戒処分を行ったと発表した。管理職ら計131人についても監督責任を問い、訓告と口頭注意処分とした。処分者は188人に上り、「異例の規模」(人事室)となった。

 懲戒処分の内容は、停職3カ月3人、減給27人、戒告27人。戸籍情報に不正にアクセスした職員は
62人だったが、5人は退職していたため対象にならなかった。

 市によると、13人は興味本位で見たとし、閲覧された戸籍の中には橋下徹市長も含まれていた。
100回以上、戸籍を閲覧した職員もいたが、第三者への提供などはなかったという。市は昨年2月の不正アクセス発覚後、調査を進めていた。 

徴税だけじゃなくて貧乏人にピンポイントで金配れよ

地方だと有名人なんかいないかわりに、同級生や近所の人の年収なんかを見て楽しんでるww
どこにも言えないから、ここに書いちゃったw

これで誰が喜ぶのか馬鹿ネトウヨ以外は分かる。

ネット銀の不正送金被害は29億円 送金先の6割が中国
ネットバンキング被害29億円超に 14年、倍増で過去最悪
在○「番号ひとつで背のり完了イッヒッヒッヒッ」

通名にもナンバー振るの?
とりやすい真面目な貧乏人からとりまくるだけ
赤字法人や保護費受給者から徴収しなければ何もよくならない
脱税を防ぐ効果は認めるが、それで議員や公務員の給料上げるだけなら。


金持ちはいくらでも逃げられるし、別にそれでもかまわんっていうのが政府の方針
圧倒的大多数の中流階級から絞りとるのが目的だから

本名で住民登録しないといけなくなるから、口座も通名じゃだめになる
本名で一本化
登録しないとそれもできないし、不法残留になっちゃうの
収入があったり金融資産があるのに生活保護を不正受給してたらばれる
マイナンバーのターゲットは在日
信頼と実績のある優秀な公務員様が管理運用するんだから今後も納税者は黙って信任してればいいと思うよ
あ、絶対に「個人情報 公務員 流出」でググらないでね

買春相手の少女情報入手=捜査照会で電話番号や住所-容疑で元警部補逮捕・警視庁
 自分が買春した相手の女子中学生(14)の住所などの個人情報を知るために、
虚偽の捜査照会をしたとして、警視庁は9日、公務員職権乱用と虚偽有印公文書作成・同行使の容疑で、元同庁大森署警部補の徳重雄二容疑者(44)=懲戒免職、児童買春・ポルノ禁止法違反罪で起訴= を再逮捕した。
徳重容疑者は「自分が関係を持った少女の年齢や居住地などを確認したかった」などと供述し、容疑を認めている。
 逮捕容疑は児童買春した相手の女子中学生の個人情報を入手するために、2014年5月1日、
不法就労事件の捜査を装い、虚偽の捜査関係事項照会書4通を作成し、電話会社に女子中学生の電話番号を照会。
女子中学生の住所、新しい電話番号などを大森署に回答させた疑い。
 徳重容疑者は入手した番号で、この女子中学生に数回電話していたという

実質賃金(前年度比)

8月  -2.0%
9月  -1.5%
10月 -1.3%
11月 -1.4%
12月 -1.3%
2014年
1月  -1.8%
2月  -1.9%
3月  -1.3%
4月  -3.1%
5月  -3.6%
6月  -3.8%
7月  -1.4%
8月   -2.6%
9月   -3.1%
10月  -3.0%
11月  -4.3%
12月  -1,4%
2015年
1月   -1,5%
実質賃金連続19カ月減。毎月勤労統計調査 平成26年12月分結果速報
役所で取りまとめたりすると調整に時間が掛かるので
効率化を図るための初期投資として、申請した人には10万円配れば良いと思う。

これ田舎の村役場だったら、
公務員に最低いくら持ってるかバレるな。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-03-24 08:00 | へんな話