人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

いまだにパンケーキ店に長蛇の行列をなす人々の“頭の中” 日本は異常なのか

武松佑季/A4studio
いまだにパンケーキ店に長蛇の行列をなす人々の“頭の中” 日本は異常なのか_b0163004_06271922.jpg
ここ数年、特に若い女性の間でブームになっている食べ物といえばパンケーキ。
これまでもナタ・デ・ココや塩キャラメル、白いたい焼きなどさまざまなスイーツが話題を集めてきたが、その流行の終焉が早いのもこうしたスイーツブームの特徴。
しかし、パンケーキは数年前にブームが始まってから、依然としてその勢いはとどまる ことを知らない。
以前、あるテレビ番組でタレントのマツコ・デラックスが、パンケーキ店に長蛇の列をなす女性たちについて「頭がおかしいんじゃないの?」と発言したこともあったが、この現象を「異常」と感じる男性や中高年層が多いのも確かだ。
 パンケーキ専門店は東京都内だけで約450店もあるといわれており、その数は現在も増え続けている。
さらにスイーツのメッカである東京の原宿や表参道の人気店ともなれば、平日でも1~2時間待ちというのが珍しくないという。
 一体このムーヴメントはいつから、そして何がきっかけで起こったのだろうか。
パンケーキ文化に詳しく、著書に『パンケーキ・ノート』(リトル・モア)があるライターで早稲田大学非常勤講師のトミヤマユキコ氏はこう分析する。
http://biz-journal.jp/i/2015/03/post_9214_entry.html
テレビに洗脳される馬鹿ども
ラーメンにもコーヒーにも行列を作るんだから並ぶの好きなんだよ
ジャップとチョンて何で全員で同じものを欲しがるの
そしてそれに違和感ないの?
平和でいいじゃない
東京の人って特に並ぶことに抵抗ないよな
むしろ並ぶのが好きなのかと思う
東京では並んでいない飲食店はまずくて食えないようなのが多いからな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-03-15 08:00 | へんな話