人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

号外:富山・氷見冤罪強姦事件で違法捜査性認め、県に1966万円の賠償命令 富山地裁

2015年3月09日 - 11:12am
https://twitter.com/tv_asahi_news/status/574754723577733120
裁判では弁護士も「裁判官から何を言われても認める方向で」「控訴しても無駄」と犯人扱いされ、孤立無援だった[1]。
富山地裁における裁判の席でも、男性は容疑を認め、結局自白と少女らの証言が重要視され有罪判決が下り同年11月に懲役3年が確定。
男性は刑に服し2005年1月に出所した。
男性逮捕後も、強姦事件が起き、被害者の証言で共通していたのは強姦後「100を数えるまで動くな」と逃げる時間稼ぎがされていた。
似たような事件は起こるが、富山県警は関連を捜査をせず。後に真犯人で服役中の男は富山県警は男性が犯人ではないと分かっていたが、それを隠蔽した。と報道機関への手紙で記している[1]。
真犯人判明後
出所した後の2006年11月、別の婦女暴行事件で鳥取県警察に逮捕された51歳の男が自分が真犯人である旨を自供(真犯人は男性が起訴・有罪とされた2件を含めた14件の婦女暴行事件で起訴され、懲役25年の判決が下された)。
2007年1月17日に男性の親族へ経緯を説明し富山県警察が謝罪、1月19日に記者会見で事実が判明した。また、これを受けては、男性の無罪判決を求める再審請求を富山地裁に行った。
また、1月29日に富山地検の検事正が男性に直接謝罪した。
富山県警が男性に冤罪事件について謝罪したとされる2007年1月23日夜の翌日、24日昼に、男性は富山地検に呼び出され、「当時の取り調べ捜査官、担当検事を恨んでいません」などという内容の調書を意思に反して作成させられた上、
男性が知らないはずの事件の詳細についての自白書類が富山県警により捏造され、署名・指印させたことが判明している。

国賠はマックスでも一日12500円が限度額
下手すると一日千円とか平気で算出する鬼計算
年収x3+αとかじゃねーの?
裁判所は、県(警)は偽証によって騙されたようなもんだから、
偽証した奴から搾り取ってねってことなんじゃね?
女はなんにもないの?

新しいビジネスの予感
嘘で通報した奴からも民事で取れるだろ
女を民事で訴えろよ
これって女より警察がカスすぎるような
安定の富山県警クオリティ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-03-10 09:00 | へんな話