人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

黒柳徹子降板で「徹子の部屋」が「マツコの部屋」に…MCにマツコ・デラックス抜擢

そのテレビ朝日が局を挙げて取り組んでいるのが4月以降の番組新編成。
週刊実話[2015年02月24日 20時00分]
http://wjn.jp/article/detail/9819073/
週刊実話[2015年02月25日 20時00分]
http://wjn.jp/article/detail/8874572/
それにしても気になるのは、マツコと黒柳の接点だ。2人は一体どこで交流を深めたのか。
「年1~2回のペースで、放映されているスペシャル番組『出張!徹子の部屋』で共演したことが始まりで
 すよ。マツコが初めてゲストによばれたのが'11年4月のこと。以来、オバサン2人組という構成が面白い
 として徐々に人気を高めていったんです。最近はマツコもダイエットに成功したため、ロケができるよう
 になった。昨年6月26日放送回の視聴率は12.2%、直近の2月4日分は11.4%。いずれも民放の同時間帯
 で1位の視聴率を取っている」(テレビ関係者)
いまでは互いの自宅に泊まりに行く間柄。
さらに、マツコがMCになった場合のシミュレーションもテレ朝は既に実施済みだという。
昨年4月3日に放送された『徹子の部屋』にマツコがゲスト出演した際、番組中盤からマツコが司会を務
めているのだ。
「テロップも『マツコの部屋』になり、ゲストが黒柳徹子という構成だった。司会となったマツコは赤裸々
 トークでいきなり黒柳の“結婚観”について質問。黒柳も『芸能界に入ってから3回お見合いした。
 もうちょっとで結婚するところまでいった』などと告白させ、改めてマツコのMCとしての手腕が評価さ
 れたんです。視聴率も久々の7%台だった」(放送作家)
いずれにせよ、高齢の黒柳が降板するのは時間の問題。
『マツコの部屋』が日テレの『ヒルナンデス!』を脅かすかもしれない。



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-02-28 10:15 | へんな話