人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

元女子アナが体外受精でこっそり愛人の精子を妊娠 夫に養育費を請求で裁判

興味深い裁判がいま、東京地方裁判所で進行している。
なんと、妻に「夫ではない愛人の精子」で体外受精をされたとして、夫が訴えているというのである。
2012年には約3万8000人、新生児の27人に1人が体外受精によって生まれた。
浦安市が女性の「卵子凍結」に補助金を出すといった動きもあり、これからも体外受精で妊娠する女性が
増えていくのは間違いない。ちなみに費用も膨大で、平均で140万円かかるともいわれている
http://ipension.jp/entry15.html)。
そんな体外受精の未来に一石を投じる記事を、2月16日発売の週刊現代が掲載している。
以下、抜粋しながら紹介していこう。
体外受精をめぐる前代未聞の裁判
ある男女の口論が録音された音声ファイルがある。こんな内容だ。
男「このことは明らかに僕にも関係していることだと思わないのかい? 僕にも(父親としての)権利があるんだ」
女「あのね、もうここまで言ったら……実はあなたは関係ないのよ」
男「関係ない?」
女「新しい精子なのよ。そしてそれは〇〇(実際は実名)のものなの」
男「ええ! また君はウソをついたってことか。今になって○○の精子だなんて……」
女「そうよ」
男「で、僕のもののように見せかけて……」
女「そうよ」
男性のショックと狼狽ぶりが伝わってくる。この女性は、口論の相手である夫とは別人の精子で体外受精の
治療を受け、妊娠を遂げたのだ。その事実を知った男性は激怒し、ついに裁判を起こした。上記のやりとりも、
裁判に証拠として提出されたものなのである。
男性の名は川田洋一氏(48歳・仮名)。都内で教育関係のソフトを作る会社を経営している。
女性のほうは、かつてはフリーアナウンサーとして活躍していた遠藤恭子氏(42歳・仮名)。
有名バラエティ番組のアシスタントや、NHK教育テレビの外国語会話番組のキャスターなどを
務めた経歴がある。
川田氏は、元妻への憤りをこう語っている。
「彼女は意図的に精子をすり替えたんです。本当は新しい恋人の精子でできた子なのに、私との子として
産んで私から養育費をもらい、その上で恋人と暮らそうと考えた。悪魔のような発想だと思います。
もう一つ、私が世に訴えたいのは、不妊治療をするクリニック側の問題です。女性が他人の精子を夫の
精子だとして持ち込んでも、まったくチェックが行われない。精子の『本人確認』がないんです。人間の生命に
かかわる治療が、このように杜撰に行われていていいのでしょうか」
川田氏の驚きと憤りは、男性なら理解できるだろう。自分の子供だと思って離婚した妻に養育費を払って
いたら、実は妻が別の男の精子で体外受精した子供だった――。そんな恐ろしいことが現実に起こりうるのだ。
女性側の立場からすると、カネ持ちの元夫から養育費を引っ張り、そのカネで好きな男と子供と幸せに
暮らすという、いま流行りの「後妻業」よりももっと狡猾な手口が可能になる、ということだ。
週刊現代の記事では、川田氏が元妻の「ウソ」に気付くまでの?末が詳しく記されているのだが、
週刊現代が川田氏、遠藤氏それぞれにインタビューしたところ、川田氏は「記事には書かれていない、
もっとひどい話もある」と打ち明けた。
続きはソース
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42123
フリーアナウンサーとして活躍していた(42歳女性)
有名バラエティ番組のアシスタントや、
NHK教育テレビの外国語会話番組のキャスターなど
だれ?
>週刊現代が掲載している
この一文で読む価値が無いと感じるように成った。
養育費払う条件にDNA鑑定の同意もつければいいのに

進藤晶子かとおもった
ミヤネも不倫相手の愛人を妊娠させて外に子供持ってるんだったっけ
ほんとにそうならミヤネは養育費どうしてるんだろ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-02-17 07:15 | へんな話