人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

80代男性、7000万円のオレオレ詐欺被害

 名古屋市中川区に住む80代の男性が、孫を名乗る男の電話などで現金7000万円をだまし取られるオレオレ詐欺の被害に遭った。
 警察によると、28日、この男性宅に孫を名乗る男から「取引で使う小切手7000万円が入ったかばんをなくした」などと電話があった。その後、孫の上司をかたる男から「取引の金が用意できなければ、お孫さんの内定が取り消される」「私の息子が金を取りに行く」などと電話があったため、男性は指定された通り用意した現金7000万円を、自宅に来た男に対し2回に分けて手渡し、だまし取られた。男性の孫は実際に内定をもらっていて、4月に就職予定という。
詳細は(動画あり)
http://news24.jp/nnn/news86223148.html

リッチ過ぎるって可哀想だな。
富の再分配
入社すらしてない者に
7000万の小切手をもたせる会社熱いな

子に管理させるべきだと思う。
貸金庫借りるなり

何件に電話して
何件引っかかるのかな
昨年だけで被害額
500億だもんな

しかし金持ってる年寄りって全然減らないな
内定を取り消されるとか関係者でないと知らない話が出てきてるから怪しいな
被害を偽装なんて無理だよ
警察はこんな事には能力の限りを尽くす
これが現実だからな

80代の爺さんが7000万持ってても何ら不思議でない
個人金融資産 年齢層別(世代別)分布とグラフ (2014年版)
http://blogs.yahoo.co.jp/hyper_kurakura/18246496.html

国が老人の金を全て一旦没収すればいいんだよ
そして年払いで生活できる分だけ与えて死んだら税金差し引いて
遺族に分配すればいい

いつも思うけど~
この被害者の老人が自宅に7000万円の現金が用意出来たのが不思議~
今日び銀行絡んだら、口座から自分のお金下ろすにもヤイヤイ言われるし
1000万円の現金下ろすにも予め連絡しておかないと怒られるの

まして7000万円の現金、それを二回に分けて自宅に取りに来たって~
まだ自宅に何億円の現金あるんだろうな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-01-31 10:00 | へんな話