人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

障害者用駐車場 利用8割は「健常者」 全国初調査、マナー違反浮き彫り

ちばとぴ by 千葉日報 1月14日 12時15分配信

 歩行困難な障害者らのために設けられた「障害者等用駐車場」で、実際に利用している人の8割は健常者とみられることが障害者団体が千葉県内で行った調査で分かった。
調査は全国初の試み。ある市役所では、隣接する商業施設に行く人が利用していたケースもあり、健常者が安易に利用している実態が浮かび上がった。
 調査は、一般社団法人「障がい者社会参画支援機構」(さいたま市)が昨年6~7月にかけて千葉県内で実施。
市役所や高速道路のパーキングエリア、商業施設から任意で24カ所の障害者等用駐車場を選び、それぞれ1日~1週間かけて調査した。
 駐車した車両に「車いすマーク」や、肢体不自由者が運転していることを示す「四つ葉マーク」などが張られているか、運転者や同乗者に障害があるかを目視により判断した。
 合計利用台数1528台のうち「適正利用」と確認されたのはわずか約18・3%の279台だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00010001-chibatopi-l12
まあ90%は止まっていないからな
建築指導行政がわるい

障害者専用に駐車するのはだいたいミニバンかスポーツだからな
> 駐車した車両に「車いすマーク」や、肢体不自由者が運転していることを示す「四つ葉マーク」などが張られているか、
> 運転者や同乗者に障害があるかを目視により判断した。
内部障害かもしれんぞ

入り口に一番近いところだもん誰だって使いたいでしょ
本当に必要な人が1日に1人来るかもわからないスーパーに無駄に数台分のスペース取ってるのは無駄だよ

止めていい理由にはならないんですがそれは
黒 の ミ ニ バ ン と 女
最近のイオンはゲート式になってるわ

事前にナンバー登録して、カメラがナンバー読み取ってゲートが開く方式
駐車場はどうでもいい

それより多目的トイレの使用状況を教えてくれ
ジョブズも障害者向けの場所に駐車してたらしいね
人口肛門かもしれないしな
障害者手帳がないとゲートが開かないようにしようぜ
あ?礼儀正しく謙虚な国民なめんなよ
違反駐車は罰金取りますとか看板掲げとけばいい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-01-16 13:00 | へんな話