人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

地方公務員274万人、20年連続で定員減少

総務省は22日、4月1日現在の地方公務員の定員調査結果を公表した。全国の職員総数は前年比0.3%減の274万3654人で、20年連続で減少した。
 内訳は、都道府県が同0.1%減の150万524人、市区町村が同0.5%減の124万3130人。
 20年前の1994年と比較すると、組織基盤を充実・強化している警察、消防部門は、それぞれ12%、9%増加した。一般行政部門は組織の見直しなどにより23%減少。教育部門も少子化の影響で19%減った。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141222-00000057-jij-pol
窓口をバイトにしてるからそりゃ減るよな
バイトのほうが働いている感じがする。

人口が減って行ってるんだから当たり前じゃないの

>274万3654人
こんなにいるのかよ・・・・そりゃ国も傾くわ・・

関連団体に人が流れてることは絶対言わないよな
コネと地主一族の職種
不正選挙の温床
こいつらが選挙を湾曲し、不正を堂々と行っている現実。
警察とズブズブの関係だから、不正し放題

公務員は犯罪を犯しても、軽微な罪で またもとの職場に戻れる現実
手書きで帳簿付けてる訳でもないのに半減でもいい。
高給取りを減らすのではなく採用を絞ってるだけだからなぁ
また、そんなことばっか言うて!キミはいい加減にしたまえ。ボクはキミをあまり知らない。もう面倒くさいったらありゃしゃんせ

神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。

執行猶予終了までまだあるよ

警察と消防は仕方がないが、
事務の効率化や民間委託で
事務職は減らないほうが可笑しい!
本当は恐ろしく多い日本の公務員の数。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/268695/223908/53674627
>
>特殊・認可法人の全部と公益法人の多くとその系列のファミリー企業は、
>公務員としてカウントされないということがわかります。この人たちは、
>約96万人の 中に入っていないということですね。
>税金で食べているという実質的に公務員でありながら公務員としてカウン
>トされないということは、隠れ公務員と言っていいでしょう。
>本当は、日本には公務員が恐ろしく 多くいるというのが正解です。
>総務省が、日本は国際比較で公務員数が少ないというのは、公務員を隠し
>たインチキです。
>各省庁の官僚天下り先として作られたこの法人群に使われている税金は、
>年間12兆円だとのこと。

ちなみに地方公務員の人件費は23兆円
そのうち、教員が11兆円、警察3兆円、消防1.5兆円

人口の減少
IT機器や新技術による効率化
マイナンバーなんかやるとややっこしくなる
市役所
小役人の担当者の見解というのが非効率を呼んでいる
係長行政  仕事のできない課長補佐をおいだせ 邪魔しているだけ 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-23 06:33 | へんな話