人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

民主党に総理大臣やれそうな政治家っているわけ?

岡田、細野両勢力の工作活発化 来年1月、党員・サポーター投票含め実施へ
 民主党は16日、党本部で常任幹事会を開き、海江田万里氏の代表辞任に伴う代表選
について、年内の実施を見送り、来年1月に召集予定の通常国会前に党員・サポーターも
投票する正式な形で行う方針を決めた。17日の両院議員総会で正式決定する。代表選は、
野党再編に積極的な細野豪志元幹事長と、党の自主再建に軸足を置く岡田克也代表代行を
それぞれ推す勢力が中心になって、多数派工作が活発化してきた。
 執行部は当初、首相指名選挙を行う24日召集の特別国会をにらみ、早急に代表選を
行うことを検討。特別国会に間に合わなくても、年内には新代表を選出する方向で調整し
ていた。ただ、党員・サポーターの投票は準備に時間がかかるため、年内に代表選を実施
すれば、国会議員と地方議員だけの投票となる。
 これに難色を示していたのが細野氏サイドだ。細野氏側には、地方での細野人気は高い
とみて、党員・サポーター票を含めるべきだとの意見が多かった。細野氏自身、15日夜
に都内で開いた細野派(自誓会)の会合で「民主党は地方の意見をもっと大事にすべきだ
」と語っていた。
http://www.sankei.com/politics/news/141216/plt1412160057-n1.html
官僚の言うこと聞けば誰でもなれるよ
横路とか人気ないの?
枝野と岡田あたりか
海江田と同じ理由で岡田はダメ

日本の民主主義は人気投票だから
キャラが薄い
民主党見てたら、誰でもやれると錯覚させる
好きなのは前原
実際にやれるのは岡田ぐらいかな、金があって求心力のありそう

馬渕は八ッ場ダムで嫌になった、ハニートラップに引っかかる細野は問題外

岡田→あの性格じゃあ、速攻で支持率急落だろうし、人望も薄そう
枝野→ただちに~、ユーモアセンスが無いから速攻で支持率急落で無し
・前原→打たれ弱すぎるから無し
・細野→軽すぎるから無し
・野田→マジメそうで、ユーモアセンスもある程度あるし、
安倍と同じで復活補正で有り
・菅→外国人からの違法献金で追求されて天災が発生したり、
2度のフルボッコ選挙で華麗に比例復活できる驚異的な悪運があるから有り
・玄葉→民主党の中では大臣やってるわりに空気だから、やったら新鮮味はあるし、

福島選出補正で有り
こんな感じじゃね?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-18 08:00 | へんな話