人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

東電「やっべー利益でちゃうわー 原発ゼロでも利益出ちゃうわー 1800億円も利益出ちゃうわー

東京電力:原発ゼロでも増益 経常益1800億円見通し

東京電力の2014年度通期の連結業績見通しは、経常利益が1800億円前後に達することが17日分かった。
火力発電所の定期点検や燃料調達の見直しなどのコスト削減が大きく、14年3月期の1014億円から大幅に増える。
東電はこうした収支状況を踏まえ、経営再建に向けて検討していた電気料金の再値上げも当面見送る方向だ。いずれも17日午後の取締役会で決定し、公表する。
東電は今年1月に策定した再建計画(新総合特別事業計画、新総特)で、今年7月以降に原発4基が順次再稼働したという前提で、
経常利益を東電単体で1677億円確保するとの見通しを明らかにしていたが、連結での見通しは公開していなかった。
今回、原発の稼働なしで前期を大幅に上回る黒字を確保できることになる。
コスト削減以外では、天候不順により夏の冷房需要が増えなかったため、老朽化して燃費効率の悪い火力発電所の燃料費を抑えることができたことが主な要因という。
東電は、再建計画で重視していた柏崎刈羽原発の再稼働が、困難な状況になっていた。
そのため9月に、外部の有識者を交えた「生産性倍増委員会」をつくり、コストの追加削減について検討を重ねてきた。
http://mainichi.jp/select/news/20141217k0000e020220000c.html
※俺らの税金です
電気代あげまくってるからな
国民に4兆出させて0.18兆残すだけの簡単なお仕事
>老朽化して燃費効率の悪い火力発電所の燃料費を抑えることができたことが主な要因という。
原発の再稼働よりこっちなんとかしろよ
震災から何年経ったと思ってんだ

やっぱインフラって最強だなって思うわ
マジで電気代下げろよホント
あと原発さっさと動かせ。
そしてさらに電気代下げろ。
賠償金もふくめてこれか?
逆に、今までどんだけぼろ儲けしてたんだよ。
稼働してなくても原発マネーでどっぷり
東電「やっべー利益でちゃうわー 原発ゼロでも利益出ちゃうわー 1800億円も利益出ちゃうわー_b0163004_05275518.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-12-18 07:00 | へんな話