人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「高倉健」しか演じられない高倉健は国民的俳優 「キムタク」しか演じられないキムタクはクソ なぜ?

「高倉健さんをスクリーンでもう一度!」 ファンの声に応え東映が追悼上映会
国民的映画俳優・高倉健さんが11月10日、悪性リンパ腫のため死去し、日本中が悲しみに包まれた。
高倉さんの主演映画を長年にわたり製作してきた配給大手の東映には、多くのファンから「ぜひスクリーンでもう一度、健さんを見たい!」という声が寄せられた。
これを受けて同社は、12月6日から「高倉健さん追悼上映会」を東京・丸の内TOEIで行うことを発表した。
あまりにも突然の別れだった。11月18日、高倉さんの訃報は列島を駆けめぐり、翌19日に全国4カ所に設けられた献花台には約4200人のファンが集った。
東映が敢行する追悼上映会のラインナップは、「網走番外地」(1965)、「新網走番外地 嵐呼ぶダンプ仁義」(72)、「昭和残侠伝 唐獅子牡丹」(66)、「冬の華」(78)、「動乱」(80)、「鉄道員 ぽっぽや」(99)の6作品だ。
同館では、2015年1月下旬まで連日午前10時30分から上映(12月6日のみ午前11時から上映)する。料金は1000円均一。
スケジュールは、12月6~12日が「網走番外地」、12月13~19日が「新網走番外地 嵐呼ぶダンプ仁義」、
12月20~26日が「昭和残侠伝 唐獅子牡丹」、12月27日~2015年1月2日が「冬の華」、1月3~9日が「動乱」、1月10日~同下旬が「鉄道員 ぽっぽや」となっている。
なお、東映では12月以降、梅田ブルク7、ティ・ジョイ京都、ティ・ジョイ博多での追悼上映会も実施を予定している。
なお、「夜叉」「あなたへ」などを製作した東宝も、東京・有楽町のスバル座で12月27日から15年2月6日まで追悼特集上映会を行うことを発表している。
上映作品は後日発表される予定。また、高倉さんの地元・北九州市の劇場「小倉昭和館」では、「新幹線大爆破」(75)を追悼上映中だ。
http://eiga.com/news/20141123/2/
キムタクも老いたら評価されんじゃねえの

出演作の8割ぐらいが刑務所絡み
遺作ですら刑務所出てくる
高倉は演技は下手だけど味になってるからそれでいいと岸恵子が言ってたわ
同じ大根でも池辺良の晩年は下手さが作品をぶち壊してるから評価が低い
自分、不器用ですから
ってセリフが有名なことしか知らねえや
もっと日本の名作映画も見ないといけない

三船敏郎も何を演じても三船敏郎
石原裕次郎も何を演じても石原裕次郎
丹波哲郎も何を演じても丹波哲郎
志村喬も何を演じても志村喬
笠智衆も何を演じても笠智衆
大物ってそんなもんじゃね

今、「あなたへ」を見てるけど、高倉健は持ち味である


男くささを重厚な演技へと進化させてきた。
キムはいつまでもペラッペラ演技のまま。
プリウスCMの「仕事してる時がどうこう…… てへへっ」
みたいな演技は、心底吐き気をもよおす。

高倉:ジジイから人気がある
キムタク:ババアから人気がある

網走番外地の食堂でビールのんでラーメンと定食を食べるシーン凄かった
訃報ニュースでみたけど鳥肌たったは

当時の明大卒なんて超エリートなのによく俳優なんてヤクザな業界に入ったよな
建さん自体やくざな性質も持ってたから
さっき自分で言ってたけど

仲間由紀恵しか演じられない仲間由紀恵は

いやいやいや。
用心棒と生きものの記録と悪いやつほどよく眠るの三船敏郎は全然違うだろ(笑)まあ圧倒的に用心棒的な三船敏郎が一番多いが。
志村喬だって七人の侍と生きるでは全く違う。

NHKスペシャルは北大路欣也や小林稔侍など健さんと親しい俳優の話が聞けて良かったわ。連日明け方まで撮影が続いたヤクザ映画に嫌気がさし稔侍を連れて3ヶ月も車で放浪した話なんか初めてきいたよ。
武士の一分の木村は割と好き
大晦日の八代亜紀の舟歌が良かった

罪人の嘘

罪人的谎言 05

http://www.acfun.tv/a/ac1456155

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-11-24 09:16 | へんな話