人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

衆院選 今回の解散どう名付ける?「野党殲滅」「今のうち」「勝てるとき」「列車名再確認」…

 衆院解散にはこれまで、さまざまなネーミングが付けられてきた。
「バカヤロー」(昭和28年)や「死んだふり」(61年)、「郵政」(平成17年)などが記憶に残る。
投票まで23日。各界の識者に今回の解散を命名してもらった。
 「月刊WiLL」編集長の花田紀凱さん(72)は「野党殲滅(せんめつ)解散」と命名した。
その理由について、「民主党政権がやっていたことと自公政権が今やっていることを比べると、
きちんと状況を把握すれば自公しかないとすぐ分かる」と説明。
野党の現在の状況について「立候補調整とかいっているけれど、政策も違っていて野合でしかない」と話した。
 「今のうち解散」と名付けた米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏(62)は「消費税率引き上げ、
原発再稼働など世論を分ける問題を抱えているが、2年後はどうなっているか分からない。
支持率の高い今のうちに解散して過半数を獲得し、難しい問題に取り組もうとしている」と分析した。
 政治評論家の有馬晴海氏(56)のネーミングは「勝てるとき解散」。
「衆院議員の任期切れの2年後にどのような“風”が吹くか分からない。野党の足並みがそろわず、
民主党が何の成果も出せていない今なら勝てると踏んだのだろう」と説明する。
有馬氏は安倍晋三首相が長期政権を視野に入れているとの見方を示した上で、
「悲願の集団的自衛権にじっくりと取り組めるし、東京五輪も見据えていると思う」と話す。
 人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」の音楽を手がけた作曲家のすぎやまこういち氏(83)は、
精力的に安全保障の問題に取り組む安倍首相をドラクエの主人公になぞらえて「勇者が国を思い踏み切った解散」。
「景気の先行きを見通すという大義、中国や韓国に対して日本をどう守っていくかという大義がある。それを完遂するための解散」と指摘する。
 「迎合・棚上げ解散」と批判するのは直木賞作家の黒川博行氏(65)だ。
「何が目的か読みにくく大義がない。拉致問題で成果がなくたたかれる前に、選挙をしたかったのだろう」と手厳しい。
 鉄道工学が専門で北海学園大教授の上浦正樹氏(64)は「列車名再確認解散」と名付けた。
「安倍さんは指導力を発揮しているが、まだつぼみの段階。
その方向性を改めて確認するいい機会」というのが理由だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00000585-san-soci
野党整理解散・脱捏造朝日解散

ミンスもおとなしくしてれば消去法で票取れたかもしれないのに
土壇場でれんほーとか枝野がはしゃいでトドメに野田まで勘違いして出てきちゃったからなあ
日本テレビ世論調査 12月選挙に反対65.7%
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1416352501/l50
朝日新聞世論調査 解散理由「納得しない」65%
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416494485/l50
共同通信世論調査 衆院解散「理解できない」63・1%
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112001001367.html
民主党の幹部の方々
菅直人 【日本人拉致犯 シンガンス釈放嘆願署名】
鳩山  尖閣問題で 「『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372132786/
岡田 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」
http://yoshiko-sakurai.jp/2009/04/04/1023
前原 「在日韓国人から献金を貰っていました」
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/24/f82a0bf92a0e7f4225fe82561f002d04.jpg 
野田 「韓国民団の選挙協力に感謝します」
    【 韓国に5兆円支援 】
http://blog-imgs-42.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/201112301704050aas.jpg

電通の日本人洗脳戦略
①世論の不満の矛先は自民党、官僚、日本、アメリカのせいであるように誘導せよ。
②民主党への批判が避けられない場合、民主党を選んだのは日本国民だから仕方ないと誘導せよ。
③民主党、中国・北朝鮮・韓国、在日同胞への批判的世論を形成させてはならない。
④政治に関心を持つ日本人の印象を悪くし、政治に関心を持つことを避けるように誘導せよ。
⑤日本への批判は日本「人」を強調し、政治批判を民族への批判に拡大せよ。
⑥中国・北朝鮮・韓国への批判が避けられない場合、あくまで現政治体制の問題とし、民族は関係ないと誘導せよ。
⑦日本人の異性に興味を持たせない 。恋愛・結婚させない。日本人の男女間で子供を生ませない。
⑧日本人同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向ける
民主党の残党狩り選挙
新党一人となった小沢の逆襲が始まると聞いて。
貿易赤字大幅縮小だってよ?

名前を付けるくらいしか仕事のないマスゴミ
 命名
   ジリ貧けつまくり解散

民主党は痺れ薬で日本を麻痺させて殺そうとしたラフコフみたいなもん。
討伐する必要があるよな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-11-22 14:12 | へんな話