人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

 エコノミスト42人の平均予測は2.47%でしたが、結果はマイナス1.6%です。

霞が関は、最低でもプラス成長にはなるだろうと思っていただけに、サプライズに近い受け止めとなっています。
内閣府が発表したGDPの実質成長率は、前の3カ月に比べてマイナス0.4%、年率で1.6%のマイナスでした。
増税や物価上昇に伴う実質賃金の減少や夏場の天候不順で、GDPの約6割を占める個人消費がプラス0.4%と伸び悩んだことに加え、住宅投資がマイナス6.7%と大きく落ち込みました。
ただ、今回の結果について、甘利経済再生担当大臣は、アベノミクスの失敗ではないと強調しました。
 甘利経済再生担当大臣:「アベノミクスが成功したか失敗したかというと、失敗はしていないと思う」
 しかし、エコノミストからは、日本経済は今後、低い成長が長引くだろうという指摘も出ています。
 SMBC日興証券・宮前耕也氏:「10-12月期もプラス成長が見込めたとしても、力強い消費の牽引役は不在だろう。低成長が続くリスクがある」
 今回、マイナス成長が続いたことで、政府が目指す今年度1.2%の成長は極めて困難な情勢となりました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000038942.html
http://i.imgur.com/XzZrqpD.jpg
で、このエコノミストは切腹したんだろ?
エコノミストのあてにならなさ
嘘つきエコノミスト42人「今度のGDPは2.47%になる!」と笑いを提供してくれた、日本経済研究センターが誇る「自称」エコノミスト四十二士のみなさんw
村上尚己・中島精也・荒田健児・牧野潤一・岩下真理・菅野雅明・村嶋帰一・斎藤大紀・新家義貴・永井靖敏・村松秀樹・柿沼点・熊谷亮丸・窪田剛士
林田元就・松岡幹裕・坂野公紀・増田貴司・斎藤太郎・竹内淳・渡部肇・下田裕介・南武志・木下智夫・森田京平・北田英治・河野龍太郎・衣笠一歩
森実潤也・米山秀隆・北岡智哉・宮川憲央・徳田秀信・宅森昭吉・花田普・武田洋子・石丸康宏・嶋中雄二・小林真一郎・小玉祐一・吉川雅幸・山口毅


エコノミストがあてにならないのに、またエコノミストに聞きにいく不思議。
出鱈目なGDP予想を出した無能エコノミストの名前は覚えておこう
 エコノミスト42人の平均予測は2.47%でしたが、結果はマイナス1.6%です。 _b0163004_06072607.jpg
7-9月GDP予想
高田創 みずほ総研チーフエコノミスト +4.7%
木下美智夫 野村證券チーフエコノミスト +3.6%
熊谷亮丸 大和総研チーフエコノミスト +3.1%
高橋進 日本総研理事長 +3.4%
牧野潤一 SMBC日興証券チーフエコノミスト 2.4%
財務省の犬
 エコノミスト42人の平均予測は2.47%でしたが、結果はマイナス1.6%です。 _b0163004_06084415.jpg
これは速報値で確定値はこれより下がることはほぼ確実
紫ババアの方が当たってるし
日本のエコノミストは、財務省の見通しに追従して、政府委員になり
報酬をもらうことに力が入り、経済原理を無視した見通しを言っている
それを官僚は、自己に都合がよいので、重要視している

エコノミストや政治家が財務省によるバイアス抜きの主張ができない
あるいは主張をしてもかき消される現状が日本社会の構造である
財務官僚におもねらない経済見通しをしないと、日本経済は完全に終わる
エコノミストはともかく財務省は責任とるという発想はないの?
結局、池田信夫の言ってたことが正しかったわけだが



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-11-18 07:01 | へんな話