人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

40年前の笑点



歌丸が今と変わらなかったらどうしようかと思ったけどさすがに若かった
大喜利メンバーの6人中4人がついこないだまでまだやってたという恐怖
75年が40年前ってことに衝撃
つい最近かと
圓楽は解答者時代紫だったのか
笑点は最近あまり見なくなりましたが三波伸介さんの時代は懐かしいすね。
レツゴー三匹、北見マキ、チャーリーカンパニー、
この方々がよく出てました。
立川談志は桂歌丸と一緒にいる時が一番幸せだと言ってましたね。
40年前の笑点_b0163004_06354895.jpg
40年前の笑点_b0163004_06350781.jpg
司会が三波伸介から圓楽に代わったとき、
大喜利で圓楽が回答者に物凄く気をつかってるのを見て
「圓楽に三波伸介の代わりは勤まらないな」
という感想を持ったのが記憶に残ってる
談志時代の動画かと期待したんだが、さすがに残ってないよな
昭和43年頃の大喜利
談志「飲酒運転は、なぜいけないか?答えてくれ」
こん平「ハーイ!ハイハイ!」
談志「こんちゃん」
こん平「眠くなるから」
毒蝮「はい退いた退いた、つまんないつまんない」
座布団持っていく
談志「小痴楽さん」
小痴楽「轢いた感触を味わえないから」
談志「どんな感じだ?」
小痴楽「グシャと・・・」


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-11-04 10:34 | へんな話