人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

蛭子能収と名コンビの太川陽介。どん底から浮上できた「ひとこと」とは

いまや『モヤモヤさまぁ~ず2』と並んで、テレビ東京の看板番組となりつつある『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』。
太川陽介、蛭子能収のコンビと女性ゲストが繰り広げるノープランの旅が思わぬハプニングを生み、じわじわと人気を集めてきました。
2007年10月の放送開始から回を重ねること18回。いまではDVD化されるほどのキラーコンテンツにまでなっています。
それにしても太川陽介と蛭子能収という不思議なペアリングがどうして誕生したのか全くもって謎です。
しかしそんな二人も、いまでは絶妙なコンビプレーを見せています。自由奔放な蛭子さんに振り回されつつも、なぜか番組としてだれていない。
そこには要所を締める太川陽介の存在があります。
旅先で地元の料理をすすめられても「オレ、かつ丼」と我が道を行く蛭子さんに愛想を尽かさず、辛抱強く付き合う。おでこの皮が吊り上がりながらも、
笑みを絶やさず和やかな空気を保ちつつ、最終的な決断は確実にくだす。その柔和なメリハリは、一体どのように培われたのでしょうか。
芸能生活38年で初の著書『ルイルイ仕切り術』で、そんな太川陽介流リーダーシップ論が語られています。

http://joshi-spa.jp/152033
BSの最新回の放送はまだなの?
アラフォーの女優がいい味出している
蛭子は面白いが、それだけではない
最近蛭子さんが空気読んできててうーむとなる

蛭子×照英×デビ夫人の化学反応が見たい

蛭子能収扱いが一番うまいのはガダルカナルタカ。
昔からの蛭子さんファンだが、蛭子さんは基本的にいい人だよ。
彼は頼まれると断れないタイプで

最初にワーッと売れたときは悪友達に金をせびられどんどん毟り取られて悲惨だった。
蛭子さんが一番好きな時間は、自分で何かを空想したり考えたりしてる時間。
二番目が、それが実際に行動で表せた瞬間。
大事にしてるものは肉親とお金で、趣味は麻雀、競艇、映画鑑賞、海外旅行(綺麗な夜景を見てギャンブルをする)。
政治的にはアンチ保守の超親米(世界中がアメリカになればいいのにと思ってる)。
嫌いなものは学校、会社、軍隊、宗教、○○派、○○軍団、チーム○○などの団体行動のもの全部。
中でも軍隊と宗教を憎んでいて、この2つが世の中からなくなればいいと思ってる。
正直で嘘がつけない人で、1冊の本の中に
・公明党の信者って、なんでそう熱心なのか不思議だが、相手の気持ちを考えない
わがままな人ばっかりの集まりなんだろうなーと思う
・「まあだだよ」は巨匠黒澤明監督だが、すごい退屈だった。途中で出るのは失礼だから
最後まで我慢して見たけど、終った時には本当にホッとした
・小沢一郎が首相になったら日本は終りのような気がする
などの記述が出てきて読んでてハラハラする。
このスレ向きの蛭子さん豆知識としては、

蛭子さんは本来、旅行に行くときは分単位で事細かに全部計画を立てて、それを忠実に実行するタイプ。

計画を立てながらあれこれ想像するのが大好きで、ぶらり旅みたいなのは苦手。
つまりこの番組は「団体行動」「ぶらり旅」という蛭子さんの苦手なものを組み合わせてできている。

加藤紀子の回、ルイルイが結構ガチで蛭子に怒ってたな。
もちろんTVだから笑顔は崩さなかったけど、ありゃガチで気分を害してた。
カレー食べたいって言って、すき家のカレーをバス停で食ってたのは笑った
なんでもありかよ
fc2有料会員になって全編観たけどクズなのはなかった。

芳本久美子の回が一番よかったかな



今日の昼飯
蛭子能収と名コンビの太川陽介。どん底から浮上できた「ひとこと」とは_b0163004_12523413.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-11-03 12:00 | へんな話