人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

東西目玉観光施設に明暗鮮明 USJ好調、ハルカス大苦戦、スカイツリー伸び悩み

 一方、「東の観光スポット」に目を転じてみると、東京の新名所、東京スカイツリーを運営する東武鉄道は外国人観光客を増やすことに力を入れている。
開業3年目を迎え、来場者数は伸び悩んでいる。14年4~6月期の来場者数は前年同期比15万人減の141万人。
商業施設や水族館などを含むスカイツリータウン全体では同200万人減の845万人だった。新規来場者が一巡したことが大きいとみられている。
 旅行サイトのトリップアドバイザーが調査した「行ってよかった日本の展望スポット2014」によると、スカイツリーは前年の2位から8位に順位を落とし、6位から3位に順位を上げた東京タワーと明暗を分けた。スカイツリーはリピーターの確保に苦戦している様子がうかがえる。
 運営する東武鉄道は、手をこまねいているわけではない。昨年、スカイツリーを訪れる外国人観光客の国別調査を行い、外国人客は6.8%だった。
内訳は台湾が19%で最も多く、台北市の超高層ビル、台北101(508メートル)とスカイツリー(634メートル)の両方に登ると記念品をもらえるようにするなど、台湾での営業活動に力を入れ始めた。
今後は、20年の東京五輪をにらみ、台湾、香港などアジア圏からの観光客の取り込みに力を入れる。
 東西の目玉観光施設は、早くも明暗が鮮明になりつつある。
http://biz-journal.jp/i/2014/10/post_6439_entry_2.html
一回行ったら満足してしまうような運営をしてはならない
混んでるっていう印象しかなくて敷居が高いんじゃないのか
東武
特別展望台まで大人ひとり4000円
普通の展望台が2500円
デートだと8000円か5000円
たかだか下町の風景をみるだけだぞ?
ディズニー行くわ

高すぎ
GoogleEarthで充分

市場にどんだけ金流しても
景気なんかよくなんねえよ
所得税住民税で8割取ってたから
経営者は従業員や設備に還元して
結果的に金が回ったんであってな
もう終わり諦めて

入場料が高すぎるんだろ
高い所に上がるだけなら都庁や東京タワーに行ったほうが安上がりだしな
東京タワーは1600円か
やっぱこれくらいが限界だろ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-10-29 10:27 | へんな話