人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ソフトバンクでは死人の携帯を解約できないと話題に 「解約したいなら本人連れてこい!」

まろん具らっせ ?@maroon8323  Retweets 5,890
伯父が亡くなったので、 一番携帯関係詳しい自分がソフトバンク解約任された話 死亡診断書、戸籍謄本を用意しソフトバンクショップへ
「本人がいらっしゃらないと解約できません」
https://twitter.com/maroon8323/status/525614070506872832
いやぁ死亡診断書と戸籍謄本だしてんのにその対応はやべぇなっておもったけど稀によくある話
https://twitter.com/unappple/status/525658291012005888
死亡者の解約代行ができるのは3社の中でソフトバンクだけは「ご契約者さまの法定相続人さま」となっている。法定相続人がいない場合、財産は国庫に入るから国に請求書が行くのかな。国も解約できないから請求は永久に続くわけだな。
https://twitter.com/haijimaoyaji/status/525648237894447105
流石ソフトバンクだ。今時携帯とかスマホ持ってない人なんて稀なんだから、亡くなった後でも他社なら解約はできるだろう。
出来なかったら今頃大騒ぎになってるはずだ。#ソフトバンク だけ死亡後、本人がいないというという理由で解約させないのか?
https://twitter.com/ping_chang/status/525639711939772419
ぶっちゃけショップなら併売と量販以外は契約者の死亡診断書か除籍謄本、来店者が身内って確認できる
戸籍謄本と本人確認書類持ってれば出来るんだよね。だから、これは店の都合。
https://twitter.com/gen_ariyoshi/status/525676172386906112
docomoは死亡診断コピーと戸籍謄本と身分証明のセットで解約してくれたよ。
https://twitter.com/moge_moga/status/525674938825338880
孫正義@masason
やったーーっ!!? ファンの皆様の応援に感謝!!?
おかげさまでCS勝利 次は日本シリーズでの優勝目指します!!?
https://twitter.com/masason/status/524188452720357377
@masason これってびっくりするような話なんですけど本当なんですか?
https://twitter.com/K_O_Z/status/525661350941323264

契約中に勝手に死ぬのが悪い
稀によくある
店員が馬鹿なだけで妄想膨らませすぎだろこいつ
ソフトバンクなんかと契約するほうが悪い

大川隆法連れてくれば済む話だろ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-10-26 09:08 | へんな話