人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

松島法相追及の蓮舫氏も4年前に「うちわ」を配布していた

7日の参院予算委員会で選挙区内で「うちわ」を配布した松島みどり法相を追及した
民主党の蓮舫元行政刷新担当相が、平成22年の参院選の際に自らも「うちわ」を配布していたことが分かった。
蓮舫氏は7日の記者会見で「個人ビラとして届け出をし、
使用することについては選挙管理委員会の承認を得ている。公職選挙法の寄付にはあたらない」と説明した。
蓮舫氏は行政刷新担当相だった22年の参院選で、紙だけで作った円形の
「うちわ」に公約などを書き込み、配布。公選法で定めた証紙も貼ってあった。
外見はどちらも「うちわ」にしか見えないが、蓮舫氏は「松島氏が選挙でない時に、
骨組みがしっかりしたもの(うちわ)を不特定多数の有権者に配るのは明らかに抵触する」と主張し、松島氏との違いを強調した。
http://www.sankei.com/politics/news/141007/plt1410070049-n1.html
【政治】 松島みどり法相、 公職選挙法違反の疑い-参院予算委 ★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412671980/
蓮舫議員「松島法務大臣。自身の選挙区、東京14区の荒川区内で行われたお祭りで、これを配布されました。これは何ですか」
松島法相「自分の国会議員としての活動報告や政策などを印刷して配る、そのような配布物だ」
蓮舫議員「これはうちわですね」「松島大臣!違法ではないですか」
松島法相「このうちわは、うちわのように見えるかもしれませんが、示したい法律が丸くなっていると」
1の投稿日:2014/10/07(火) 20:08:29.15
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412687751/

蓮舫てアホ?
これが本当の「うちわ揉め」
蓮舫は 「 100年に一度の災害に備えるのは無駄 」 と言い放ち、
安全保障、防災耐震、備蓄 ( 原油 ・ 塩 ) 、除雪を仕分けしまくった悪魔です!!

蓮舫は、国会で猪口に 「 あなたなんかに障害者の親の気持がわかるはずない 」 と悪口を浴びせた、人間のクズ ( 怒り )
★ 実は猪口には障害者の子どもがいるが、それをじっと耐えていた
   http://www.dailymotion.com/video/xdlui3_yyyyyyy_news ( 与謝野発言@6月7日放送BS蛆 )
蓮舫は、テロ朝スパモニを引き連れ自民松岡大臣の事務所に押し掛け、違法でもない還元水で自殺させました。
★ そのくせ自宅を、母親が代表を務める法人名義の事務所にし、血税をネコババ
  http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1294131928/
蓮舫は、ゲームソフトを違法コピー ( マジコン ) してることを、Twitterでつぶやいちゃった犯罪者です
  http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1262163389/
蓮舫は、理科2すらわからない馬鹿なのに、先端科学関連事業を仕分けます
  http://twitter.com/renho_sha/status/11226454234767360
蓮舫の公設秘書、痴漢で任意聴取 「 スカートの中を見たくてやった 」
  http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1276537958/
蓮舫は国会で、うちわ配布を公職選挙法違反と騒ぎましたが、実は蓮舫も4年前に配布していたブーメランバカです
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412680109/
あー これ見たけど 
自民党 取っ手の付いた丸い厚紙
民主党 丸い厚紙

自民党は 完全な「うちわ」 2次利用ができ財産に値する
民主党の丸い厚紙は何に使うわけ? 投げた遊ぶの? お前ガキか?
他人に厳しく自分に甘くがモットーの民主らしいですね
蓮ホウは、国会議員というより、芸能記者だなー 国会で週刊誌レベルの質疑しかできない蓮ホウって、バカ?
どこの世界で、国民とは全く関係ない質疑する国会議員がいる?
ただの、自民党のアラ探し質疑じゃん、ほんと国会議員の役目を、もう一度、勉強し直せ!
なんにしても、レンホー話題になって嬉しそう
セクハラ野次での陳謝も嬉しそうに興奮していた
マジコン?ブログに載せてたのレンホーだったっけ
厳密には松島はアウトのような気もするが、それを追求して
辞任まで追い込もうとする奴の小者感は相当なもの。
厳重注意で矛を収めるのが大人の対応だと思うけどねえ。
民主って
重箱の隅つついて大騒ぎ→ブーメラン→国民呆れる
ひたすらこれを繰り返してるだけのような
うちわでブーメランするとは器用だな
ブーメラン
レンポー=国会議員が「うちわ」を配るのは違法だ~
レンポー=特に大臣が配るのは悪質だ~
 ↓
レンポーが大臣時に配った「うちわ」
松島法相追及の蓮舫氏も4年前に「うちわ」を配布していた_b0163004_06351572.jpg
アホすぎて笑えないレベル
予算委員会の質問者の選ばれて、問題山積な中何を質問するか悩んだ挙句に決めた内容が・・・

「団扇を配布しましたね!」

他にも攻めるべき問題があるだろうに、本当に無能なんだろうな
「松島氏、法相就任後も「うちわ」作成」 News i - TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2318488.html


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-10-10 10:34 | へんな話