人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

池上彰氏、朝日新聞への連載中止へ…「朝日は謝罪すべき」と書いたら掲載拒否され

ジャーナリスト・池上彰氏が朝日新聞に対し、連載「新聞ななめ読み」の中止を申し入れたことが明らかになった。
朝日関係者が明かす。
「月に一度の連載『新聞ななめ読み』は、池上氏が一つのニュースについて各紙を読み比べ、その内容を自由に論評するもの。8月末の予定稿では、慰安婦報道検証を取り上げており、『朝日は謝罪すべきだ』という記述があった。朝日幹部が『これでは掲載できない』と通告したところ、池上氏から『では連載を打ち切ってください』と申し出があり、その予定稿はボツになったのです。
 これまでも同連載は、『朝日の記事は分かりにくい』、『天声人語は時事ネタへの反応が鈍い』などの批評を掲載しており、今回の反応は異常ですね」
池上氏本人に確認したところ、事実関係を認めた。
「連載を打ち切らせて下さいと申し出たのは事実です。掲載を拒否されたので、これまで何を書いてもいいと言われていた信頼関係が崩れたと感じました」
8月5、6日に朝日新聞が掲載した慰安婦報道検証記事について、謝罪が一言もないことがこれまで問題視されてきた。そんな渦中に、池上氏の「謝罪すべきだ」という論評を封殺していたことが明らかになり、今後、朝日新聞の言論機関としての見識が問われそうだ。
<週刊文春2014年9月11日号『スクープ速報』より>
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4316
リベラル(共産主義者)の仲間にも見捨てられる朝日
世界報道自由度ランキングとかやってるけど、
こういうの見ると問われるべきなのはマスコミ自身の姿勢だと思うわ
特定秘密多すぎだろこの新聞
ハライテー

池上語録
・公明党に「創価の組織票ですね」 「公明党から出馬する候補者はやっぱりみんな創価学会員なんですか?」
・公明党支持者に直接インタビュー「やっぱり創価学会ですか?」
・未来の党に「負けそうな候補者の駆け込み寺」
・自民党に「自民が勝ったんじゃなくて民主が負けただけ」
・民主党の岡田克也に対して「惨敗しましたけどどうですか?」「どん底まで落ちたけどどうやって立て直すんですか?」
・自民党の安倍総裁に対して「4年前の辞任理由は体調不良だそうですが、当時の会見では体調不良とは一言も言ってなかったですよね?」
・石原慎太郎に対して「パプアニューギニアと北朝鮮を一緒にするから石原慎太郎は暴走老人って言われるんですよ」
・池上彰「石原さん、よろしくお願いします」

石原慎太郎「やー、池上さん。先程はあなただとは気付かずに失礼な態度を取ってしまって…」

池上彰「石原さんは相手によって態度を変えるようですね」
・岡田克也に対して「民主党、どん底まで落ちたけどどうやって立て直すんですか?」
・橋下徹に対して「正直、石原さんとは組むべきじゃなかったんじゃないですか?」 「前は原発に厳しいこと言ってたのに、石原さんと組んだら途端に黙ったのはどうなのよ?」
・福島瑞穂に対して「党首なんですから衆議院選に出たらどうですか?参議院に逃げてるんじゃないですか?」 「社民党と共産党、政策ほとんど同じなのに、なんで一緒にならないの?」
・選挙特番の議員紹介で、
「母が振り込め詐欺の被害に」 「大学の先輩は長州力」 「繊維問屋の息子」 「父は偉大なるイエスマン」 「身長186cm」 「ブログに昼食メニュー掲載」 「元NTTドコモ採用担当」 「出馬による転居で息子が涙」 「村上水軍の子孫」

古代から突出していた売春レイプ立国の韓国。
最近、朝日新聞が虚偽の強制連行、挺身隊混同捏造をしていた事を認めました。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140807/plc14080711310011-n1.htm
http://m.youtube.com/watch?v=72-Irdg7RCY
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n171028
そして、今現在も韓国は売春婦を輸出しまくって世界が迷惑している(しかも日本人に成りすましている事が多い)。
韓国人女性が売春させてくれデモもありました。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n209948
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130818/frn1308180725000-n1.htm
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=x1konno&id=37162579
「日本が併合していた時代は良かった」って発言したお爺さんが撲殺された事件。
http://www.j-cast.com/m/2013/09/13183859.html?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on
こんな事もありましたね。ドルを稼ぐ愛国者発言とか物凄い人権侵害だね。
米軍慰安婦訴訟
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17749.html
それに韓国では詐欺や偽証、誣告事件とかも非常に多い。(日本の何十倍、何百倍レベル)
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-597.html
アレ?韓国は売春婦だけでなく嘘吐きも夥しい数いるのか……。
てことは……韓国が主張する強制連行の証拠は、何十年経っても一向に見つからない訳だし、兵士から贈り物を貰い、更に高給だったので自由に衣服や嗜好品を買い、ピクニックやスポーツ大会等の娯楽もあり、接客を拒否する自由もあった慰安婦を、性奴隷というのは荒唐無稽で支離滅裂ですね。
それと極少数の親や朝鮮人女衒に騙された奴が、日本に責任転嫁していますがそれは筋違いで見苦しいですよ。
http://www.kananet.com/ianfu/ianfu2-jpkaisetsu.html
結論、日韓基本条約やアジア女性基金などでも解決済みなのにお代わりと騒ぐ韓国は、
日本からお金が欲しい卑しい虚言癖物乞いって事ですよ。

広告主は逃げて読者は減ってどーすんのよ

朝日新聞は明治12年から続く日本を代表するメディア。
朝日新聞は不滅です
>>今後、朝日新聞の言論機関としての見識が問われそうだ。
文春ならではの最高のジョークですね。
アカヒは言論機関じゃなく工作機関です。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-09-03 07:12 | へんな話