人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ビートたけしが地方議員不要論を唱える 「知事がいて官僚がいればいいのでは」

4日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが地方議員の必要性に言及した。
同番組では「地方県議 真夏の一斉取締りSP」と題し、全国的に問題となっている地方県議員の不祥事について取り上げた。
番組では東京都議会で公開されている、政務活動費の領収書を調査。記録の中には78回の新年会を行なっている議員の領収書が収められているなど、その実態が明らかとなった。
こうした状況を受け、たけしは「極論だけど、果たして県議会議員とかそういうの要るのかな?」と、県議会議員の必要性に疑問を呈し「俺は知事がいて官僚がいりゃいいんじゃないかと思う」と、語った。
また、元宮城県知事の東国原英夫氏も、たけしの意見に賛同し、自身が県知事を務めていた頃を振り返り、最初は野党ばかり、敵ばかりだったが、その後「東国原が、知事がいれば、県議会なんかいらないよねという世論になってきて」
「反対ばっかり抵抗ばっかりしちゃいけないな、というような空気になってきた」と、明かした。
たけしは地方議員について、一番身近な存在であるため一般市民への影響力があると語り、例として、ある議員が友達の子供の就職を県に斡旋していたことを暴露した。「一番身近だから、悪いことができる。
でもいいこともできる。近いからね」と、付け加えた。
最後に地方議員が議席数に対して立候補者が少なく、当選しやすいことから、「(県議員が)意外になりやすいところにあるっていうのは、勉強しなくてもいいような議会になってる」と指摘した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9117550/
議員数を減らすんだ
関西とかやくざが地方議員やってるんだろ?
全国に3000人以上いる公明議員はは反対するだろ?

むかしタックルで参議院不要論やって
たけしを国会に呼べって恫喝されたんだよな
システムとしての地方議員の要不要というより、まともなヤツが「議員になって日本をより良くしたい」って思ってない
今の日本の社会風潮が問題なんだよな。

私利私欲の塊のような、切羽詰った人間しか地方議員にならんという。
議員の給料の高さウンヌンの問題じゃない。社会のイメージがもう悪い。
地方議員は歳費や活動費0にして交通費実費のみ支給のボランティア化して、
議会は夜間開催、連続2期までってすれば?
で、国会議員は地方議員経験がないと立候補不可とかどうだろう?

議会がなければ大阪都構想もすんなり実現するのにね
地方議会は海外のシンクタンクや大手投資銀行に
アウトソーシング
今の日本はシステムを簡単に変えられなくって膠着状態で破滅してるよ。
法律は生もの、時代にあわせてどんどん変えていってる方が良くなる。

日本人はまるで完璧なシステムや法律が世の中に存在して、何百年もそれで
社会が維持していけるものと思ってるバカが多すぎ。
建前は必要なんだが、現実何の役にもたっていない
特に県会議員な
区議、市議は国会議員の票集めがメインの仕事だしね

報酬は公務員相当と実費が相当
都道府県を解体して300市でいいよ
んでそこの代表を一人国会へ

知事47からゼロ
都道府県議会員3500からゼロ
議会事務局員1,500からゼロ
市町村長1900から300
地方議員67,000から4,500
議会事務局員20,000から1,500
合計77,000以上の無駄人が省ける

続き 日本は既に、司法が某国系帰化人スパイに侵食されてるため、
スパイの排除と規制には、憲法の改正が必要と思われます。
自民の憲法改正の本当の意義 →「日本を取り戻す」の真意? (推測)
・帰化を利用して政財官界、司法・マスコミ・シンクタンク・宗教・大学・芸能・言論界に巣食い、
 日本人として某国や在日同胞へ利益誘導してきた悪意ある帰化人スパイの摘発・処罰と、
 今後、それらを規制するための法整備を可能にする。
・宗教や言論・結社の自由を盾にするオウムやSなどの在日カルト宗教、スパイ政党、
 市民団体や労組を装う対日工作団体にメスを入れられるようにする。
・パチンコや生活保護、通名等の在日の権益剥奪と、そのときに予想される国内暴動やテロ
 から国民を守る為、自衛隊が対応できるようにする。
 ※最近もロケットランチャー所持の男(在日?)が捕まってる
・竹島や尖閣への軍事的圧力に対して、自衛隊で威圧・けん制できるようにする。
 ※相手が軍隊なのに、こちらが海上保安庁では、相手の思うがまま。
・加害者優遇&遺族泣き寝入り司法の是正
(死刑廃止論の在日弁護士は憲法を盾にしてきた。)
これらをされたくないのが、自民以外の帰化某国人政党・議員。
改正の争点を9条問題にすり替えて反対するメディアや、政党の意図を読もう。
自公連立のままでは、公明党に骨抜きにされることが予想されます。
なんとしてでも、自公解消が必要。
自民党以外の議員は、右も左も自公解消を阻止するための釣り・ナリスマシと考えるべき。
【朗報】自民党「憲法のせいで特定の宗教を解散させられない」
http://www.log-channel.net/bbs/poverty/1386937136/
>そのオウムを解散させられない今の司法と憲法は問題と思われませんか?

第2、3、4、5(いずれも自民党所属)の野々村が見つかる…兵庫県
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201408/sp/0007209533.shtml


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-07 09:25 | へんな話