人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ヤクザが関わってるお店やモノって街中に沢山あるの

近年、反社会的勢力に対する世間の目は、かつてよりもはるかに厳しくなった。以前は、表社会と裏社会とのつながりは暗黙の了解とされていたものの、現在では、暴力団とのつながりが露見すると、たちまち大問題に発展してしまう。それは、暴力団と親密な関係を保ってきた芸能界でも変わらない。
島田紳助が引退を決めた理由も、暴力団関係者との「黒い交際」だった。
 そんなご時世において出版された、俳優・なべおさみの半生を振り返った著書のタイトルが『やくざと芸能と』
(イースト・プレス)だ。なべが、半世紀にわたる芸能活動で親交を深めた、芸能人ややくざ、そして政治家から
宗教家などとの関係を赤裸々に語り尽くしている。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzo_20140721_558901
妙に安いものとか。ドンキで定価800円が100円のやつとか。
出処不明の倒産品をヤクザが嘘ついてドンキに買わせて売ってたりする。
取り込み詐欺にあった俺が言うんだから間違いない。

ヤクザが関わってるお店やモノって街中に沢山あるの_b0163004_06241863.jpg
ヤクザが関わってるお店やモノって街中に沢山あるの_b0163004_06251264.jpg
水槽のある個室居酒屋はヤクザ経営の可能性大
そもそも任侠=ヤクザのルーツを理解していない奴が多い。

ヤクザは江戸時代に芸能と風俗の利権を幕府から与えられた同和の棟梁がルーツ。
江戸の町で大名クラスの生活を送って権勢を奮った弾左衛門なんかが有名だな。
遠山の金さんで有名な奉行所と一体化した屋敷に住み、今でいう警察や消防の役割も担っていたほど。
こういう連中が全国の配下の部落も持っていた。これにやがて在日朝鮮人なども加わりパチンコ賭博も運営する
今の広域暴力団になったんだよ。江戸時代から権力者と癒着してきて現在に至るわけ。
東電社員、「仲間の」暴力団幹部に犯罪を指示し逮捕
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1305707120/
「ヤクザの6割が同和、3割が在日」「日本は裏社会が支配している国」
「日本の芸能と政財界がやくざと渾然一体となって発展してきた」・・・公安調査部長発表

政府がヤクザなので避けられない
本職のヤクザより、真っ当な市民のはずの方がヤクザ顔負けの商売してるのが現状だし・・・
筆頭が銀行、なんで銀行がサラ金と化してるんだよ
リース業 ← オフィスにある意味があるのか無いのか話からなん植物あるじゃんああ言うの
リフォーム業者 ← 必要のない工事(実際には家を打っ壊すだけ)をして高額請求
オレオレ詐欺 ← 多重債務者やDQNにやらせる
冠婚葬祭も結構かかわってるぞ
ピンハネ派遣業は半数近く、産廃業、解体屋も3割位はヤクザ
性を売りにする業界は100%ヤクザ絡んでるね
暴対法以前はな
今は警察の縄張り
山口組系列傘下企業(企業舎弟)
芸能部門・・・吉本興業に参与。プロレスやK-1、Wrestleにも深く関る。
1968年1月11日には吉本興業社長林正之助が田岡と組んでレコード会社を乗っ取った容疑で兵庫県警に逮捕されている。
当時の日本経済新聞によると林正之助は「わしが田岡組長に電話したら山口組組員300名が駆けつけて血の雨が降るぞ!」と脅迫した。
毎日新聞によると「食品会社、レコード会社から千二百万円相当の株を脅し取った」と書かれている。週刊文春によると「林正之助は

山口組の準構成員であった」(企業舎弟)と書かれており、林正之助は田岡の葬儀にも出席し棺を担いでいる
運輸部門・・・上組(かみぐみ・本社・神戸市・神戸港の他に横浜港にも進出。日本最大級の港湾運輸会社)
不動産部門・・数え切れないが兵庫県の土地の3分の1を占める。代表格は岸本総本部長らが経営する不動産コンサルタント会社。
      岡山の大石組が経営する不動産会社は全国に
土木部門・・・最近では鉄道建設部門に進出
建設部門・・・兵庫、岡山、鳥取、福井、島根など西日本一帯に。自民党議員と関係が深い
建築部門・・・最近の大型スーパー進出に伴い山口組も大学院修士修了の一級建築士を雇い入れている
法律事務所・・山之内弁護士(香川出身・早稲田卒・大阪弁護士会)が有名。山口組の懐刀。兵庫弁護士会は実質、山口組傘下
精肉部門・・・ハンナンフーズ(大阪府羽曳野市)年収2000億を超える山口組最大企業
食堂部門・・・西日本一帯の焼肉部門や韓国朝鮮料理店を牛耳る
警備会社・・・最近では広島の警備開発と関係が深い。役員を大量に送り込む
貸金融部門・・ヤミ金が有名だが、全国展開
製造業1・・・自転車製造でも過去に3代目の時代の若頭・梶原が手がけていただけに現在でも続いている。新屋産業。
製造業2・・・機械部品産業も阪神地域一帯で細々と経営
製造業3・・・食品加工部門でも日本国内の精肉業を仕切る
製造業4・・・洋菓子のゴンチャロフは有名。最近は広島のアンデルセンにも役員を送る
流通部門・・・スーパーのフレスタに関与
人材派遣・・・神戸では神戸製鋼現業部門を筆頭に様々な部門に展開。女性コンパニオンもこの部類に
意外と知られていないが、ざっと見ても我々の身近な生活に山口組は深く関っている
竿竹屋のなぞ

NHKスペシャルのヤクザマネーは面白かったな
http://v.youku.com/v_show/id_XNDA5OTM5NDA0.html

証券市場ですらヤクザが根回ししてるとか
もうこの国ヤクザなしじゃ動けないんじゃねぇの?


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-05 08:22 | へんな話