人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

幸福度が最も高いのは60代で、一番幸せな職業は主婦。なにこの国……

カルチュア・コンビニエンス・クラブが、Tカードを利用している男女会員1525名を対象に、インターネット上で『幸せに関するアンケート調査』を実施したところ、最も幸福感の平均値が高いのは、60代以上の男女であることがわかった。
◆幸福感の平均値が最も高い年代は、60代以上の男性(6.94点)、60代以上の女性(7.05点)
 全体の幸福感を性・年代別で見てみると、男性で最も幸福感の平均値が高かったのは60代以上で「6.94点」、女性で最も幸福感の平均値が高かったのは60代以上で「7.05点」となり、ともに60代以上が幸福感の平均値が高い年代であることが分かった
。また、60代以上に続いて、10代位以下でも幸福感の平均値が高い結果に。年代を追ってみると、若年層では幸福感の平均値が高く、
その後は男女ともに一気に平均値が下がり、年代を追うごとに徐々に幸福感が高くなり、60代を超えると幸福感が大幅に高くなる傾向であることが判明した。
◆「幸せな仕事」ベスト5は、1位「専業主婦・主夫」、2位「専門的・技術的職業」、3位「会社経営・役員」、4位「公務員」、5位「学生」
 幸福感の平均値を職業別に見てみると、1位は「専業主婦・主夫」となり、全体で見た幸福感の平均値「6.20点」を大幅に上回る「7.13点」となった。
続いて2位は”手に職”と言われる職業の「専門的・技術的職業」の人で「6.73点」、3位は「会社経営・役員」で「6.48点」、4位は「公務員」で「6.44点」、そして5位は「学生」で「6.32点」という結果となっている。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140803-00010009-biz_dime-nb
幸福度が最も高いのは60代で、一番幸せな職業は主婦。なにこの国…… _b0163004_06145129.jpg

わかりきってた結果
でも今現在60代はこれから苦労を味わう因果なんだよな
逃げ切り世代はもう少し上
学生の幸福度が低いのは由々しき事態だな
人生の華なのに
仕事を楽しむという感覚がないから日本は斜陽なんだろうな
>一番幸せな職業は主婦
男性差別国家の面目躍如


googleが日本は男女平等じゃない もっと女性が働きやすい環境をつくろうというキャンペーンを開始
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140801-00004623-davinci-ent


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-08-04 09:13 | へんな話