人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

<号泣県議>兵庫県議会 1834万円返納確認 利子請求へ

兵庫県の野々村竜太郎前県議(47)=西宮市=の政務活動費を巡る問題で、県議会事務局は24日、野々村氏が一括返納したと連絡していた政活費(2011、12両年度は政務調査費)計1834万円の納付(17日付)を確認したと発表した。
今後、入金日までの利子約89万円を請求する。
野々村氏は県議会の聞き取り調査や自身のブログに政活費全額を一括返済する意向を示し、18日午前6時51分、県議会事務局に「全額一括返納いたしました」とのメールを送信していた。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140724/Mainichi_20140724k0000e040244000c.html

返納したから刑事告訴取り下げんの?
他の議員20人も追求しようぜ
2年で1800万円の副収入っても、これ他の議員もやってるんしょ

いくら増税しても足りないね
何に使うでもなく貯めこんでたのか
なんかすごい小物だな

逆に1800万を即納できるほど金に困ってないの

スーパーの数百円の買い物もいちいtち政務費でつけてんだから
余計ふざけんなって感じだよな。ケチというか

もう自分の金で買うのが馬鹿馬鹿しくなってくるんだろうな。

第三者機関による全議員の使途調査ぐらいしないと誰も納得しないぞ
地方議会の政務調査費に問題あるなんて知ってた奴には常識
野々村だけ騒ぎ立てるのには違和感あり過ぎ
親が両方公務員だと金持ってるな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-07-25 07:22 | へんな話