人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

グーグル検索「ロリ・エロ八分」発動か 漫画同人サイトも排除、ネットで騒ぎに

http://www.j-cast.com/2014/06/09207157.html
大手検索エンジン・グーグルの入力欄に、ロリータの略称「ロリ」と
性的な用語を組み合わせて入力すると、検索結果がわずか数件しか表示されなくなった、という報告が相次いでいる。
18禁の漫画同人や官能小説など「非実在」のキャラクターを扱うサイトまで巻き込まれネットで騒ぎになっている。

「Bing」は約370万件ヒット
2014年6月7日あたりからネット上で話題になっている現象だ。
2ちゃんねるには「【悲報】Google検索で 二次ロリ 規制はじまる」というスレッドが立った。
「ロリ」を含むワードで検索したときに表示されるサイト数が激減したという
Googleは以前からアダルトコンテンツを除外する「セーフサーチ」機能を実装しているが、
それをオフにしても検索にひっかからなくなったようだ。いわゆる「グーグル八分」と呼ばれる状態ではないかと囁かれている。
J-CASTニュース編集部のパソコンで検索してみたが同様だった。
2ちゃんねるで実験されていた「ロリ 凌辱」という言葉を入れても計5件のみの表示で、
今回の騒動に関するSNSの書き込みがそのうち4件を占める。また「ゴスロリ 服」
だと約275万件がヒットするが、「ゴスロリ エロ」だとたった7件だ。
グーグルが検索アルゴリズムを提供するYahoo!やNTTレゾナントのgooでもほぼ同じような件数だった。
比較のためにグーグル以外の検索エンジンにも「ロリ 凌辱」と入れてみた。
マイクロソフトの「Bing」はセーフサーチをオフにすると約370万件ヒットし、
中国の検索エンジン「バイドゥ」は約103万件と出た。市販の「ロリ系」アダルトビデオのサンプルや、
18禁の漫画などがほとんどだったが、グーグルの検索結果とかけ離れていることがわかる。なぜグーグルで「ロリ」関連が弾かれるようになったのか。
13年11月、エリック・シュミット会長は英デイリーメール紙に、
アルゴリズム変更による「児童ポルノ」対策強化について寄稿をしており、
英語以外の150カ国語にも反映させていくと述べていた。真偽は不明だがこれが
5月下旬に実施した検索アルゴリズムの更新「パンダアップデート 4.0」と関係あるのでは、という意見も出ている。

官能小説サイトがアクセス激減

児童ポルノ禁止法の改正案で漫画やアニメは対象外になり、
ネット上に安堵感が広がったばかりのことだった。被害者の存在しないフィクションの「ロリ」を扱うウェブサイトも検索できなくなったことに、2ちゃんねるやツイッターでは不満の書き込みがされている。
「いくつか試したけども 『ロリ + エロワード』が完全規制されてるなこれ」
「わ…グーグル八分で結構同人サークが排除されてる。サークル名で検索しても出ない」
「googleロリ八分って民間企業のサーヴィスが社会インフラ化することの問題点の顕在化に他ならないよね」
ある官能小説サイトの筆者も
「今日になって検索数が減少したことで規制に気づきました。
最初は私のサイトの掲載順位が下がっただけなのかと思っていましたが、
よくよく調べると、検索ワード自体に規制が入っていたというわけです」
と報告した。
他にもウェブサイト全体に影響は広がっているようで、アダルト・風俗SEO情報の「スマートワン」は、
「デリヘルクライアントより店名で検索した際に自社サイトが検索結果から表示されなくなったという連絡を受けました。

店名に『ロリ』というキーワードを含むのですが、検索キーワードから
店名に含まれる『ロリ」の部分を外して検索すると正常に検索されるとのこと」
とサイトで伝えている。
知らぬ間にいろんな言葉が規制されてるのかな
最近のGoogleの糞っぷりはさすがに我慢できるレベルを超えた
この種の規制は当然だと思う
ネットだと、生息数に比べて声がデカイようだけど、
そろそろ現実の世界に戻ってきなさない
怖くないから

亀井静香「Googleって最近仕事しねえよなあ。わる~いユダヤ系に乗っ取られたか?」

受け手に判断させるべきで、啓蒙的上から目線で
判断して取捨選択するなんて独善もいいところだ。
21世紀の朝日新聞。

受け手に判断させるべきで、啓蒙的上から目線で
判断して取捨選択するなんて独善もいいところだ。
21世紀の朝日新聞。

「なぜ日本にこれほどロリコンが増えたのか?」ということを
もっと論理的に考えてほしいんだよね
普通なら同年代の女性に惹かれないとおかしいのに、そうならない理由は何なのか
一番大きな原因は、処女じゃない女性が増えたことだろう
経験未熟な男性にとって非処女は脅威であり、
それを避けるために低年齢の女性に魅力を感じる傾向がある
実際、30年ほど前は「OLブーム」なんてのがあったんだよ

セックスは結婚してからが当然だったため
婚前のOLがセックスし始めたことが驚きだったわけね
やがてOLに非処女が増えると、次に「女子大生ブーム」が起きた
そして女子大生に非処女が増えると渋谷発の「女子高生ブーム」が起きた
で、女子高生に非処女が増えると「女子中学生」「女子小学生」という具合にロリコンブームになったわけ
分かるかい?

女性が処女を守らないことが原因で
どんどん性的対象が低年齢化してるということだ
したがってロリコンを減らすためには逆のベクトルをやるしかない
まず小学生や中学生が処女を守るようにし、ついで高校生、大学生、社会人と処女を守ること
これで日本からロリコンは確実に減っていく
自分の処女を守ることが女児を性被害から守ることに直結する、ということだよ
女性が堕落するから日本全体が堕落しているのが現状なんだ
googleはもう終わり

なんでもメジャーになるとつまんなくなっていくな

昔はディープな情報も出てくる検索エンジンって位置づけだったのに

googleも商売でやってるからマイナスになると思う要素を排除する事もあるだろう
中国の検閲を批判する割には
こういう所で規制してくるんですね

googleも色々と終わってるな
社員がやることないから改悪ばっかりする
検索エンジンはもちろん、地図とかも
Google検索で 二次ロリ 規制はじまる
児ポを検索で遮断したGoogle 今度はGoogle DNS でXVIDEOS を遮断
人エロゲサークル『私立さくらんぼ小学校』 児ポとしてGoogle八分される
Google、二次元狩りを始める
政府のロリコン弾圧政策はアメリカの指示だった事が明らかになったな
グーグル先生も所詮は日教組の一員だったか
画像検索はbingの方が上だと思う。
google一辺倒の時代は終わった。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-06-10 12:00 | へんな話