人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

安倍首相「定数削減までは歳費削減続ける」約束を知らんぷり

 
http://www.news-postseven.com/archives/20140513_255865.html
 東日本大震災を理由に時限立法で実施されていた議員と公務員の
給料削減を安倍政権が打ち切ったことにより、この4月から国家公務員の給料は平均8%引き上げられ、
行政職平均のモデルケースでは月額約2万9000円、ボーナスを含めた年収では約51万円のアップ、
国会議員の歳費(給料)はもっと増え、5月分から月額約26万円アップ、年間421万円もの引き上げになる。
 シロアリ官僚たちが被災地とは関係ない天下り先への補助金や庁舎の補修、無駄な公共事業などの
官僚利権を太らせるために復興予算を流用したため復興予算が不足しているにもかかわらずだ。
この予算流用を見逃した政治家の責任はさらに重い。実は、安倍首相は議員歳費削減に関して国民に一つの約束をしていた。
 日本維新の会、みんなの党とともに「議員歳費3割削減」法案を提出した結いの党の柿沢未途・政調会長が指摘する。
「衆院解散前の2012年11月の党首討論で、当時の野田首相は自民党総裁だった安倍さんに
『定数削減をやり遂げるまでは議員歳費の削減を続ける』と提案し、安倍さんも『約束しますよ』と大見得を切った。
 議員定数を大きく減らして身を削ったならまだしも、安倍首相はその約束を知らんぷりして、
消費増税のタイミングで歳費を元に戻した。月額26万円アップといえばサラリーマン1人分の月給に相当します。
国会議員だけ身を削らずに歳費をそんなに上げるのを国民が許すはずがない」
 その通りなのだ。公務員の給与削減打ち切りで総理大臣の年間給与は法律上、
1179万円上がるが、安倍首相は閣僚懇談会で首相と大臣、副大臣など政務3役は
「当面の間」、給料アップ分を自主返納することを申し合わせた。
しかし、議員歳費分の年間421万円アップはちゃっかりいただくのである。
 国会議員と役人は「もう国民と痛みを分かち合う必要はない」というのだから、彼らにすればまさにアベノミクスさまさまだろう。
※週刊ポスト2014年5月23日号

※【政治】国会議員の給料 5月分から月額26万円、年間421万円引き上げ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1399905229/

↓あれは嘘だシリーズどうぞ
実質賃金とボーナスは下がって、物価は上昇を続け
消費税は8%に増税、来年はさらに10%に増税
電気代も上がり、ガソリンも値上げ
TPPを全力推進、貿易赤字も過去最大に
解雇規制を緩和して、正規雇用が減少
派遣規制を緩和して、非正規雇用が増加
尖閣竹島を放置して、村山・河野談話を継承
年金の納付額は増額、年金の給付額は減額
生活保護も増え続け、公務員の給与減額は廃止
外国人労働者を受け入れ、毎年20万人の移民まで受け入れ
年金70~75歳支給
70まで働け、骨太提言
特区、移民、TPP譲歩で国民生活破壊
議員給与アゲ、もう、竹中とともに引き摺り下ろすしかないだろ
マスゴミの追及が弱すぎる
アベ自民調子こきすぎだろ

<民主党>のウソつきリスト
民主党:消費税増税反対する
野田佳彦「あれはウソだ! 10%にする」
民主党:尖閣で日本の海保に攻撃した中国船長を裁判にかける
野田佳彦「あれはウソだ! 無罪釈放して中国にファーストクラスで帰した」
民主党:政権交代が景気対策だ
野田佳彦「あれは本当だ! 日本じゃなく中国・韓国の株価は上げる」
民主党:子供手当て2万6千円支給
野田佳彦「あれはウソだ!半分だけ支給する」
民主党:埋蔵金があるのは調査済みだ
野田佳彦「あれはウソだ! あるわけないだろw」
民主党:高速道路無料にする
野田佳彦「あれはウソだ! 道路維持費を考えるのを忘れてた(テヘッ)」
民主党:天下りは直ちに禁止する
野田佳彦「あれはウソだ! 郵政利権の郵政官僚を郵政トップに起用する」
民主党:最低時給1000円にするのは当然
野田佳彦「あれはウソだ! 強制したら企業がいっぱいつぶれちゃった」
民主党:ガソリン税は廃止する
野田佳彦「あれはウソだ!160円上限制度も廃止して1L200円も可能にする」
民主党:沖縄基地を最低でも県外に移設する
鳩山由起夫「あれはウソだ!カッコつけただけだ」 

また60年ぐらい政権交代がないんじゃね?

定数削減なんてどうでも良い、というより不必要
他の仕事してて良いよ
というかこれは閣法でなく議員立法だろ?
やってないのは石破茂と野田聖子じゃん!

時給1000円以上は保証してよ
そろそろいいでしょ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-14 07:55 | へんな話