人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

共産党 志位「党員が高齢化してヤバい。4割が65歳以上で老人優遇政党になってしまった」

共産党は25日、第2回中央委員会総会(2中総)を党本部で開いた。
志位委員長は次期衆院選について、比例選で650万票以上を得票し、
11の比例ブロックすべてで議席を獲得する目標を掲げるなど、
今後の選挙活動方針を示した。党員の高齢化などを踏まえ、党勢拡大に向けた努力も呼びかけた。
志位氏は幹部会報告の中で、来年春の統一地方選に関して、
道府県議選など地方議員選での現有議席確保と、党所属県議の「空白県」である
群馬、福井、愛知、熊本の4県での議席獲得を目標とした。
 志位氏は、改選4議席を3議席に減らすなどした7月の参院選結果については、
「全国の支持者の奮闘を、議席と得票に結びつけられなかったことをおわびする」と改めて陳謝した。
退潮の主な要因として、党員数40万人余のうち65歳以上が約4割で、
約2割だった1997年から高齢化が進んでいるとの調査結果を公表し、
「党の世代的継承を図る点で、何としても
打開しなければならない切実な大問題だ」と危機感をあらわにした。
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20100925-OYT1T00883.htm

共産党→老人党
社民党→女性党

少子高齢化が止まらない

年寄りどもから社会保障費を取り戻せとか言ってくれたら全力で支持するのに
中国共産党に負のイメージしかないのだから、改名するしかない。

自民と共産党は同一政党だった?!

労働者の味方じゃなく、正規雇用の味方でしかない

老人どころか認知症の党員もいる位だしな。
よく判らんのが若い低所得層が共産支持にならん現実

共産どころか自民支持って本当に頭緩いんじゃないのか?

これが今の共産党

東京都知事選挙の宇都宮の公約見れば当然
頭でっかちでインテリを気取ってご都合主義で革命とか言っちゃう

茨城の美人県会議員も64才

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-12 10:03 | へんな話