人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

岩手競馬、1着の「ハンサムボーイ」から禁止薬物…失格に

岩手県競馬組合は3日、水沢競馬場で4月27日に行われた
第4レースで1着だったハンサムボーイ号
(オス5歳・熊谷昇厩舎きゅうしゃ所属)の尿から、競馬法が
禁止薬物に定めるカフェインが検出されたと発表した。
組合は県警に通報し、同馬を失格と30日間の出走停止処分とした。
4日に熊谷厩舎の他の競走馬15頭に尿検査を実施。
結果は6日までに判明する。賞金など計17万2000円は
馬主らに返金を求める。
*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140505-OYT1T50061.html

うまくごまかせると思ったのに・・・
きちんと検査してるんだな
カフェインで早く走れるの
賞金17万2000円
ジョッキーの取り分は5%の8600円か。

地方競馬ってこんなに賞金少ないのか。これでも続けられるのと関係者が
食っていけるのが不思議だ
着順は繰り上げるのか?馬券捨ててるだろうけどどうなるんだ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-05-06 07:29 | へんな話