人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

鹿嶋市長選で13日当選の自民党・錦織孝一元県議を公選法違反(寄付行為)で書類送検

公選法違反:13日当選の鹿嶋市長を寄付行為で書類送検
http://mainichi.jp/select/news/20140422k0000e040221000c.html
毎日新聞 2014年04月22日 13時04分

 茨城県警は22日までに、有権者に菓子折りを配ったとして、公職選挙法違
反(寄付行為の禁止)の疑いで、13日の同県鹿嶋市長選に当選した錦織孝一
元県議(67)を書類送検した。
 錦織元県議は、昨年6~7月ごろ、有権者2人に対し、選挙に立候補する趣
旨を伝えた上で、それぞれ1000円程度のかりんとう1箱を渡した疑い。
 鹿嶋署が1月に市民団体の告発を受理していた。
 錦織元県議は02年の県議選で初当選し、自民党県連に所属。今月24日に
市長に就任する。
 茨城県選挙管理委員会によると、公選法違反の寄付行為で罰金刑以上の有罪
が確定すると、通常5年間は公民権停止となる。(共同)

鳩山由紀夫陣営は選挙のたびに地元で菓子折りを
バンバン配ってたけど逮捕された事ないんだけど?
道民はみんな知ってるよね?

菓子折り配るのが違反なの自民党の地方議員だけ?

中国人や在日韓国朝鮮人たちが、日本に帰化さえすれば、検察官や裁判官にもなれる日本。
自民党議員には、かわいそうだが、そういった権力抗争が頻発しているという事実。
ヤッパリ茨城県、モラッタラ、ヨカッペ!

自民党か…茨城県議会は圧倒的に自民王国だね。
なんだろう、警察の動きについてああだこうだするのは県議会の仕事だからね。
そこでトラブルと割と痛い…ってか千円のかりんとうねえ。本当に何かあったのかな。
かりんとうの包み紙は諭吉?

おかしいな当選すれば逮捕されないんじゃなかったのか
隠語だな
中身はチョコレート2枚だな
かりんとう一箱で買収されるほど日本は貧しくなっちゃったんだろうな。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-04-23 11:27 | へんな話