人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

飲食店の70%が赤字と判明 参入しやすく限られた人口の取り合い

利益が出ている飲食店は3割だけという事実
TKCの調査(平成25年5月決算~7月決算速報)によると、
飲食店全体としては利益が
生じているのは3割だけです。
7割の飲食店は赤字のようです。
ラーメンやバーなど業種により、
黒字企業の割合に若干の差はありますが
全体としては概ね3割しか黒字企業はありません。
ちなみにラーメン店は黒字企業の割合が多く、
黒字企業の割合は35%になっています。
7割の飲食店が赤字になる原因として
飲食店の参入障壁が低いことによる
競争の激化があります。
参入障壁が低くて参加者が増え易いぶん、
退場者も多くなる。
飲食店同士が市場にある限られた
胃袋を分捕り合戦している状態です。
http://vita-ricca.info/?p=1432

自営業ってのは実際は黒字であっても、税金対策のため
家庭の支出を経費水増しに使って赤字化しとるっての
毎年毎年赤字なのに潰れてないのがおかしいとは思わんのかね

普通の記者が書いたならまだわかるが公認会計士がこんな事書くなんて大丈夫かよ
飲食店については、昼飯を食べてもらえる立地だわ
初心者だったら、ともかく役場のそばがベスト

飲み屋はPER2が普通
2年で元とってあとは儲け
だめと思ったら即撤退すること

公称(こういった調査で)3割だとかなり利益を出している
方だと思うけどな

おいらは9割が赤字だと思っていた。
最近ラーメンブームが異常だもんな
家族連れやらなんで来てんだよってのが列なしてるわ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-04-23 07:03 | へんな話