近頃、「コンビニコーヒー」の台頭が目覚しい。
「コンビニコーヒー」とは、文字通りコンビニの店内で提供されるコーヒーのことで、顧客はレジで代金を支払って専用のカップを受け取り、セルフでコーヒーを入れる。
その都度、機械が一杯分ずつ豆を挽いてくれるので、本格的な味と香りが楽しめると評判を呼び、日経トレンディが選ぶ2013年のヒット商品第1位にも輝いたほどの人気ぶりだ。
中でもセブンイレブンの「セブンカフェ」の人気は、飛ぶ鳥を落とす勢いのコンビニコーヒーの中でも群を抜いており、セブン&アイ・ホールディングスでは、初年度の年間販売目標を当初は3億杯としていたが、4億5000万杯に上方修正している。
また、総務省統計局が行った家計調査によると、昨年3月からコーヒー飲料に対する月別支出額は増加傾向が続いており、これはコンビニコーヒーの大ヒットが大きく影響していると見られている。
茨城県庁南大通り1キロ間に3件も出来る
そんなに要らねーだろと
サンクスがガンガン潰れてる
セブンファミマの2強になっててつまらん
大戸のセーコーマートの隣にもセブンできる。
近年の日本を変えているのは、コンビニとスマホかと・・・・
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