人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

貧困に苦しむ10代~20代女性が激増 NHKで放送

あしたが見えない 
~深刻化する“若年女性”の貧困~
貧困状態に苦しむ若い女性が増えている。
親の生活苦の影響を受け、
早朝と夜間のバイトを掛け持ちしながら
家計を支える10代の女性。
困窮を抜け出そうと苦学して専門学校に通ったものの、
正社員になれない20代の女性。
中でも、先の見えない生活を強いられて
いるのが若くして子どもを産んだ
シングルマザーである。
国の成長戦略で「女性が輝く」ことがうたわれる中、
深刻化していく若い女性の貧困。
現場のルポから現代社会の新たな課題を浮き彫りにしていく。
NHKクローズアップ現代
http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/sp/100/178634.html

どう考えても男の貧困の方が悲惨。

女は嫁に行ったり、親に寄生したり、風俗で体を売ったり、最悪生活保護を受ければいいけど、男は野垂れ死ぬしかない。自殺者も男の方が圧倒的に多いし。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-04-12 09:17 | へんな話