人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「ほけんの窓口」3億円近い所得隠し

大手保険代理店運営会社「ほけんの窓口グループ」が、子会社に販売奨励金として計上していた経費に実態がなかったなどとして、東京国税局から2億8000万円余りの所得隠しを指摘されました。
東京・渋谷区にあるほけんの窓口グループによりますと、去年10月、東京国税局の税務調査を受け、子会社の「ライフプラザパートナーズ」に支払った販売奨励金について、実態がないとして経費と認められなかったということです。
このほか、事業の海外展開に協力してもらったとして、前の社長の妻に支払っていた報酬についても経費に計上できないなどとして、
東京国税局から去年までの7年間で、合わせて10億円近い申告漏れを指摘されたということです。
このうち2億8000万円余りは所得隠しとされ、重加算税を含めて3億円余りを追徴課税されました。
ほけんの窓口グループは「適正な税務処理を行っていると考えていましたが、このたび国税局の見解を尊重し、修正申告することにしました」と話しています。
ほけんの窓口グループは、生命保険や損害保険各社の保険を取り扱い、客に来店してもらって販売する方式で業績を伸ばしていて、全国に480店舗を展開しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140401/k10013410521000.html
脱税の窓口

公営っぽいネーミングはすごいと思う

金融庁検査も行え!

ここって以前も税金かなんかでやらかして社長が交代した会社だっけ?

他人の保険会社を紹介するだけの分けわからん仲介会社。
怪しいと思ってたけど
やっぱりね!!ってなもんだ。

どーせ、保険会社からマージン貰ってんだろ。

客のために最善の保険をアドバイスするという胡散臭い窓口か

カモがバックマージンの高い保険を勧められるだけだろ

>重加算税を含めて3億円余りを追徴課税されました。
ほけんの窓口グループは
「適正な税務処理を行っていると考えていましたが、このたび国税局の見解を尊重し、修正申告することにしました」
と話しています。

3億もあれば強力な弁護団を雇い反論できる

それをしないということは
裁判しても不利だと自覚している、ということ

悪意のないミス
許してあげて



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-04-04 08:23 | へんな話