人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

犬処分また全国最多 飼い主マナー悪く8年連続

12年度の本県
2012年度の本県の犬の処分頭数が都道府県別で全国最多だったことが23日、NPO法人「地球生物会議ALIVE」(東京都)の全国動物行政アンケートのまとめで分かった。8年連続で全国最多。本県の処分頭数は前年度より157頭減ったが、全国で唯一3千頭超の3177頭で、依然として飼い主のマナーの悪さなどが際立つ結果となった。
県生活衛生課によると、昨年度、県動物指導センター(笠間市日沢)に収容されたのは3893頭で、このうち81・6%が処分された。残りは飼い主に返還されたり、新しい飼い主に譲渡された。
収容されたのは、捕獲された野良犬2494頭▽飼い主が判明しないまま保護752頭▽飼い主が直接放棄申し出647頭。飼い主の直接放棄は前年度よりも33頭増えた。
同センターは、窓口にペットを持ち込む飼い主に対し、時間をかけて終生飼養の責務を訴えている。
収容された犬の情報をホームページに写真入りで掲載しているが、引き取り先が見つからない犬は収容から1週間を過ぎると処分される。 (以下略)
2014年3月24日(月)
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13955858350058
大処分に見えた 

いっそのこと、
ペットの殺処分は一切禁止。
行政はこの件に一切タッチしない。
野犬が増えても駆除しない。

人が襲われて死んでも行政に責任が及ばないという法律にすればいいのに。
そうすりゃ捨て犬捨て猫が激減するよ。
大衆は痛みがないと改善しないんだよ。
特に茨城は。

どうせ捨ててんのは飲み屋の姉ちゃんだろ。
東京も繁華街はペットショップだらけ

そういう金がヤクザに流れてんだろうな
施設だけ貸し出して捨てた人に処分させりゃ良いじゃん
犬猫を保健所に捨てにくる人って現実見たくない人が多いんだよ

「保健所なら誰かもらってくれるんでしょ」って口をそろえて言う
保健所がダメだとなったら山に捨てて「誰か拾うでしょ」で終わりだろうな
犬処分また全国最多 飼い主マナー悪く8年連続 _b0163004_04462817.jpg
犬猫にすると、広島がトップに躍り出るんだけどな。
茨城はチョン少ないから食べて処分する機会があまりないんだろ
犬処分また全国最多 飼い主マナー悪く8年連続 _b0163004_04485511.jpg
見事な南北格差


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-03-26 07:36 | へんな話