人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

政務調査費で「江戸の性愛図鑑」購入、「知人と9泊北陸視察」も

政務のためとして、「江戸の性愛図鑑」を購入し、フランス料理店でワイン付きの優雅なランチ、知人と9泊の北陸視察研修旅行――。朝日新聞が情報公開請求した2012年度分の千代田区議会の政務調査費(現政務活動費)の使い道から、こんな実態が明らかになった。
すでに一部を返還した区議もいるが、「使途として、論外だ」と指摘する専門家もいる。
■「話せる時があったら話す」 
政務調査費は、政策の調査研究など議員の活動に使う経費。
2012年度、千代田区議25人に支給された総額は年間4500万円。会派ごとに支給され、1人あたりでは、月15万円の計算だ。使用しなかった分は返金する仕組みで、使用額の平均月額は約14万3千円だった。議員報酬は月約62万円ある。
11年度については、使途が不適切であるとして、住民による監査請求や一部会派には返還を求める訴訟が起きている。
朝日新聞は、12年度分について、情報公開請求した。
http://www.asahi.com/articles/ASG3P6SS0G3PUULB005.html

日本人には非常に厳しい態度で接する朝日新聞社様って、格好良いね。
江戸の性愛図鑑
内容紹介
息をのむ濃密な男女の秘め事
【巻頭特集】大賑わい! 江戸の色里
・第1章 江戸の性愛流儀
・第2章 男の必殺性技
・第3章 女の必殺性技
・第4章 女の花園 大奥と吉原の性技
・第5章 アブノーマル性愛流儀
今時 市町村議員も県議も区議も無用だからな
大抵その町の資産家、経営者がやってるし、名誉職でやればいいと思う
ほかに収入が無い人に限ってそれなりの待遇でいいしな。
人数多すぎるし、なれ合い議会でむしろマイナス
性夢調査費じゃないんだから・・・・。
政務調査費で「江戸の性愛図鑑」購入、「知人と9泊北陸視察」も_b0163004_06151444.jpg
「江戸の性愛図鑑 」、これは別にいいんじゃないかな
同人誌と一緒に図書館に並べとけ


今日の昼飯
政務調査費で「江戸の性愛図鑑」購入、「知人と9泊北陸視察」も_b0163004_1236186.jpg


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-03-25 12:00 | へんな話