人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

自民が「婚活」後押し=未婚率半減目指す 婚活・街コン推進議員連盟(会長・小池百合子党広報本部長)

自民党の婚活・街コン推進議員連盟(会長・小池百合子党広報本部長)は14日、衆院議員会館で 
会合を開き、脱少子高齢化に向けて、生涯未婚率と離婚件数を現状の2分の1以下にすることなどを 
柱とした目標を決めた。4月には、党が後援して出会いの場を提供するパーティーも開催する。 

議連によると、2010年の生涯未婚率は男性が20.1%、女性は10.6%で、それぞれ半減 
以上の改善を目指す。また、女性1人が生涯に産む子どもの数の推計値である合計特殊出生率を、 
12年の1.41から2以上にすることを掲げた。 

目標の達成に向け、地域少子化対策強化交付金の継続や、婚活支援や街コン(大規模な合同コンパ)を 
行う事業者に対し、政府が優良認定を行う制度を創設することなどを挙げた。 

党後援のパーティーは、4月20日に横浜市緑区で開く予定で、二十歳以上の男女各20人の参加を 
募って実施する。 (2014/03/14-17:31) 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014031400744 

婚活よりとんかつ  とんかつよりカツ丼

やっと非婚に目をつけたか。気づくの遅すぎ  税金の無駄使い

問題は家庭を維持していくこと、会社経営と一緒だよ 
こんなのお上がやったってgdgdになるだけだろ

非正規を減らして正社員を増やさないとダメなのに 
派遣拡大とか移民とか、逆方向に向いてるじゃん 

根っこがダメなのに、婚活だけ増やせばいいとか馬鹿じゃね?
どこの社会主義の国だよ。 

低福祉高負担型社会主義だ。
 かつて、『結婚した夫婦は平均2人以上も生んでいた』(最近は晩婚化不妊で微減傾向)から、 
 “少子化”の要因は、『女性の社会進出』促進による“非婚化”や“晩婚化による不妊”である。 

 > 完結出生児数の推移を見る限り、70年代半ば以降の少子化の原因を、 
 > 夫婦が持つ子供の減少に求める事はできない(『出生動向基本調査』国立社会保障・人口問題研究所)。  
http://f.hatena.ne.jp/kihamu/20080603010241 

 > そこで、第二の少子化の主因を“未婚化”と“晩婚化”に求められることになる。 

 > 婚姻率を見ると、1970年代から一貫して下落している。 
 > (『婚姻件数及び婚姻率の年次推移』内閣府) 
http://f.hatena.ne.jp/kihamu/20080518175010 

 > 同時に、晩婚化も進んでいる(『人口動態統計』厚生労働省)。 
http://f.hatena.ne.jp/kihamu/20080518175012  

合計特殊出生率低下の要因を分析するためには、 
5歳階級別(15~19,20~24,25~29,30~34,35~39,40~44,45~49歳)に分解して観察する。 

最も子供を生む年齢階級は25~29歳、次が20~24歳であったが、 
この階級の出生率は、減少傾向が続いており、 
その代わりに30~34歳が増加し、平成15年には25~29歳とほぼ同じになった。 

子供を生む年齢が“高く”なり、出生率が“高くならない”ことが少子化の原因と考えられている。 

 > 日本産婦人科学によると、不妊治療で最も強力な治療である体外受精においての妊娠率は、 
 > 女性の年齢35歳からは著しく、40歳を超えると体外受精でさえ厳しくなります。 
 > “現代社会”は『仕事を持つ女性』が“多く”、『晩婚傾向』にありますが、 
 > “加齢”に伴って卵巣機能があまり低下すると、体外受精などの高度な不妊治療を行っても、 
 > “妊娠に至らない”可能性があるということを、十分理解していただきたいと思います。 
http://town.sanyo.oni.co.jp/ledya/doctor/news_detail/67 

なぜ、これほど日本は人口が減ってきているか。 
そこが「今はどういう時代なのか」を知る大きな手がかりなんだと思う。 
人口が減ったというのは、誰でも知ってて、これは大変だ、増やさないといけないとか言ってるじゃない。 
でも、ちょっと待てよと。人口が減るとはどういうことなんだと。 

一番簡単な答えは、少子化。 
将来に対する不安が増したとか、若い世代の就職難や所得格差など、 
経済的な理由がその原因にあげられるけど、でもそれは本当の原因じゃない。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
アフリカやアジアなど、貧しくても子だくさんの国はいくらでもある。 
日本だって昔は、貧乏人の子だくさんだった。 だから少子化の原因は経済的な理由だけではない。 
じゃ、将来の不安かというとそうでもない。 

戦時中、つまり将来が不安だった頃の日本の出生率は非常に高かった。 
「社会の景気情勢と子どもが増える増えない」というのは“直接的な関係がない”ってことです。 
もっとほかの深い理由があるんだけど、誰もそれについて言わないから、じゃ僕が言いましょうと。 

それは、家族が変わったということだと思う。 家族が壊れた。 
時代社会が成長し発展するプロセスの中で、 
共同体としての家族のあり方が“個人主義的”なものへ変わってしまった。 
家族の形は解体する方向に進んでるからどんどん婚期は遅くなる。 
2006年頃から結婚年齢は上がっていて、離婚率もきれいに上がっている。 
それは何を意味しているかというと、“家族を壊す”方向へ向かっているということでしょ。 

なぜ、社会の進歩は、人口減少を伴うのか。 
民主主義が進展し、経済成長が進むと人口が減少するのかについては、さまざまな見解があるだろうが、 
それらが人口減少フェーズと密接な関連を有していることは、 
歴史人ロ学者のエマニュエル・トッドらが集めた統計が雄弁に語っている。 
エマニュエル・トッドは、民主主義の進展プロセスのなかで、 
女性の識字率が向上し、社会的な地位が上昇すると結婚年齢が上昇し、少子化傾向になると述べている。 

【立教大学 特任教授 平川 克美】 

婚活奨励が出来るのになんで左翼の反対だけで出産奨励や任意の女性手帳配布が出来なくなるんだよ 
出産奨励も任意の女性手帳配布もちゃんとやろうよ 

馬鹿じゃね、また無駄な予算を使おうとしている。 

「具体的」手段のない目標はただの願望ですよ 
移民受け入れよりもまず少子化問題対策。 
少子化問題対策よりまず未婚化対策。 
未婚化対策よりまず非正規雇用対策だと思うよ。 

小池が婚活か
呆れてものが言えない 
この会長自身が結婚してないからなぁ 
結婚して子供を産まない事は恥ずかしい事だって、小さい頃から刷り込まなきゃダメだよ 
それこそ服を着るようにね 
独身ババアは外国(特に発展途上国)に行って見ろよ 
子供いない25歳以上の女なんて変人扱いだぞ 
小学校くらいから「正しい結婚生活」を道徳として教えるべき 
小池百合子……人選間違ってね!? 

愛人の法律上の権利ばかり拡大されてるのに、 
結婚しろとかありえない。 

結婚しないで子ども生むひとが増えるとか言うけど、 
保育所で誰が低賃金でよろこんで働くんだっての。 
自分のことしかかんがえてないセレブママだけが 
保育所保育所叫んでる。 

自分たちの給料の半分くらいで働いてる保育士を見下しながら。 

>生涯未婚率 
wikipedia ~ 50歳になった時点で一度も結婚をしたことがない人間の割合を意味する言葉 

35歳過ぎて50までに結婚できた男性はわずか3%、女性は2% 

2010年の国勢調査によると、2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%、 
5年後、40~44歳になったときの未婚率は27.9%で、未婚男性の9.7%しか結婚に至らなかった。 
5年間で「3%」でしかないということになる。 

婚活詐欺を後押し ww アホ政府w 
結婚制度を見直せ 
事実婚も認めろw 

福島事故との因果関係は認められていないが、日本の人口の減り方がおかしい。 
指でなぞると、宇都宮市が丸ごと無くなったくらい、50万人は余計に死んでいるように見える。 
地震のストレスで片付けられるような気がしない。 


日本国総人口の推移 
自民が「婚活」後押し=未婚率半減目指す 婚活・街コン推進議員連盟(会長・小池百合子党広報本部長)_b0163004_09133229.jpg

小さな政府で自己責任とは何だったのか 

百合ちゃま 

民間にできることは 
国でやらなくてもいいです 

国でやってほしいことのは 
妻子を養えるほどの 
収入の安定化です

by ssplan1950 | 2014-03-15 11:12