人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

給与カット拒否市町村に「制裁」 政府、補助金を減額

政府は2日、2013年度中の実施を求めていた公務員給与削減に応じなかった市町村に対し、今年5月に配分予定の公共事業関連の補助金を減らす方針を固めた。 
国の意向に従わない自治体に対する事実上の制裁措置で、首長らから「地方分権に逆行する」との反発が出るのは必至だ。 
これまで政府は、要請に応じなくても制裁はしないと表明していた。 
今回の対応は「給与を削減した行革に熱心な市町村への配分を手厚くした。制裁には当たらない」と説明する方針という。 


自活能力の無いところは削られて当たり前 

難しいところだな 
確かに地方自治に反するが、さりとて任せていたらなんとかなるという問題でもない

現役の給与削減より、 
コネ採用の廃絶と共済年金の減額だろ。
要求前から給料減らしてたところは悲惨だな 

>「給与を削減した行革に熱心な市町村への配分を手厚くした。制裁には当たらない」 

市町村の公務員ってようはその地域の住民が主に雇用されてるんだから、給与カットしたら住民の生活に大打撃だろ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-03-03 13:09 | へんな話