人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「婚活サイト」で交際、実はセールス…マンションを買わされた後疎遠に 男女12人が集団提訴


 「婚活サイト」で知り合った交際相手はセールス目的で勧められて不要な投資用マンションを買わされた後、遠ざかっていった…。 

同様の被害に遭ったと主張する男女12人が26日、元交際相手が勤務する不動産関連業者などを相手に総額約2億円の賠償を求める集団訴訟を東京地裁に起こす。 

 国民生活センターによると、同じ被害が全国の都市部などで急増している。 

 集団訴訟の原告は30~40代の女性10人と男性2人。 
訴状などによると、サイトを通じて知り合った相手とデートなどを重ねていたところ、勧められてローンを組み、平均約2800万円のマンションを購入した。 
1人で2戸買った原告もおり購入後、相手と疎遠になったという。 
それぞれの元交際相手は、都内の5業者の従業員で、ほとんどの場合、交際時には肩書や目的を明かしていなかった。 

 原告側は「結婚を望む真剣な気持ちに乗じ、利回りが期待できない物件を高く買わされた」と批判。 
安易に融資審査をした責任があるとして、金融機関3社にも賠償を求めている。 

2014.2.26 08:41 産経 


釣られるバカが悪い  イイ加減騙される馬鹿と言えよ 

>同様の被害に遭ったと主張する男女12人 
この12人が結婚すればいいんじゃね?と思ったが・・・ 

>集団訴訟の原告は30~40代の女性10人と男性2人。 
圧倒的女性。世の中そううまくいかないな・・・
>1人で2戸買った原告もおり 

   なんでやねん
アラフォーBBA相手に枕営業か。不動産屋も大変だな。 

これ昨日テレビでやってたわ 
新規マンションとして2500万で買ったけど実際は中古で相場1650万の物件だったって 
騙された女がボイレコで騙した男との会話を録音してたけど、女が馬鹿なだけだなーって思った 

値段は置いといて、 
新築と中古の判断が付かない一般人がいるのかっていう位信じられない 
池沼しか有り得ない 

数年前も似たような奴があった 

40過ぎたオッサンに20代女性からアプローチ 
↓ 
投資マンションの購入をうかがわせる 
↓ 
現地に連れて行き 
その際「二人の将来のこと」もそれとなく匂わせたり 
「私もこういうマンションで結婚生活を送ってみたい」等の発言有 
↓ 
契約させる 
↓ 
連絡が途絶える 
↓ 
後日、実は契約したマンションと見学にいったマンションは別物と発覚 

見たいな奴 
今度は女がターゲットか 

ここに全部出てるじゃん、不動産屋や個人の実名 


リンク先に実名での暴露記事あって面白いぞー 


朝のニュースでは3戸買った人もいるって言ってたよ 

こういうサイトが一番危険だし時間も労力もムダにする 
親兄弟、友人、上司、そういう紹介が身元も確実だからな 
それがなけりゃ、街の結婚相談所 
とにかく身元が確かで、周りの目があって相手がトンズラできない状況でないと 
結婚までいきつかないどころか詐欺にあうレベル 

日本エスリード 株価 

行政処分を受ける前に上場廃止にしろよw 
まだ保有してるバカがいるw 

婚活サイトが裏で手を引いてた訳じゃないのにこの書き方はどうかと 
婚活サイト自体も詐欺に近いビジネスだけどな 

不動産業界の信用ガタ落ちだな。 

だから不動産屋は、信用できないって言われるんだろ 

日本エスリード って会社か 
えらく挑発的な求人広告だな 
会社ぐるみとちゃうんか 

王子様を求めて婚活してる人間には、王子様を装った詐欺師に 
簡単に騙されるって見本だな 

普通気付くだろうよ
結婚前提なのに女が全額出すとか、すごいな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-02-28 06:45 | へんな話