人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

金子洋一・民主党参議院議員「天ぷらくらい、文句を言わずに食べさせてやれよ!総理が牛丼食べてちゃおかしいだろ!」

安倍首相の天ぷら問題でネットが何かとにぎわっている。今回、安倍首相の対応を批判した人たちはテンプル騎士団ならぬ「天ぷら騎士団」と呼ばれ、津田大介さんや湯川れい子さん、三宅雪子さんなどのコラ画像がいろいろと作られたりしているようである。 

そんな中、金子洋一・民主党参議院議員(@Y_Kaneko)は2月18日に『Twitter』にて 
  天ぷらくらい、文句を言わずに食べさせてやれよ!総理が牛丼食べてちゃおかしいだろ! 
金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出) (@Y_Kaneko) 2014, 2月 17 
とツイートし注目を集めることとなった。 

他のユーザーから「そんな敵に塩を送るような発言して大丈夫なんですか?民主党は。」と聞かれた金子議員、「姑の嫁いびりみたいなことを言ってちゃダメですよ。」と返信する。 

そして 
  自公政権を批判したいなら本質的な内容で批判をしなければならない。消費増税のタイミングが早すぎる 
  ことや、社会保障の拡充に使うべきだということこそとりあげるべきだ。食事の内容がどうとか、箸の上げ下ろしまであげつらって、それで批判したつもりになって快哉を叫ぶ人々こそ、政権批判の邪魔だ。 
金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出) (@Y_Kaneko) 2014, 2月 18 

とバッサリ。『2ちゃんねる』などではこのツイートに対し2009年に民主党の石井一副代表が麻生太郎首相に国会で「漢字テスト」をやったことなどを挙げツッコミも入っていたわけであるが。 

また、「牛丼バカにしないでください」というツイートには 
「私は牛丼も好きだけど松屋のチゲ鍋が一番好き!」と返信し、「一部で私が牛丼批判をしているとの勘ちがいがあるようですが、私は牛丼大好きですから。検索すれば分かります。」とツイートしている。 

金子洋一・民主党参議院議員「天ぷらくらい、文句を言わずに食べさせてやれよ!総理が牛丼食べてちゃおかしいだろ!」_b0163004_06263973.jpg
 

天ぷら自体は誰も問題にしてないからな 
大災害後の土日に休日モードで、官邸に行かずに家にいた首相が叩かれてるだけで 

【安部首相の土日のお仕事のまとめ】 

■15日(土):未明に大雪。交通機関が麻痺し、被害が明らかになり始める。 
・【首相動静】 
 午前、公邸で過ごす。 
 午後2時25分、報道各社のインタビュー。 
 午後2時31分、ソチ冬季五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦選手を電話で祝福。 
 午後2時54分、東京・富ケ谷の自宅。 
↓ 
■16日(日):交通機関の麻痺が続く。死者も全国で多数報告。 
・【首相動静】 
 午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。 
 午前中は来客なく、私邸で過ごす。 
 午後も来客なく、私邸で過ごす。 
 午後5時31分、私邸発。 
 午後5時49分、東京・赤坂の天ぷら料理店「楽亭」着。支援者らと会食。 
 午後7時50分、同所発。 
 午後8時5分、私邸着。(了) 
↓ 
■17日(月):大雪の死者が23名へ 
↓ 
■18日(火):災害対策本部を設置しました 

いいぞ!!キムコ!! 

ミンス党の庶民派アピールは、いつも失敗してるからな。 

何となく調べてみたら、何故民主党にいるの?と思えるくらい掲げてる政策に賛成できるんだが・・・ 

牛丼食べたって文句言われるよ。 
文句を言うのが目的なんだから。

  T P P 


甘利がアメ公に屈する模様! 
 


確か千葉景子蹴落として当選したんだっけかこの議員


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-02-20 07:24 | へんな話