人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

台湾産のウナギを静岡県産と偽って販売…静岡のウナギ業者ら逮捕

 台湾産のウナギを静岡県産と偽って販売したとして、静岡県警は二十一日、不正競争防止法違反の疑いで、同県吉田町のウナギ加工販売「大井川うなぎ販売」社長藪崎周二容疑者(58)と同町のウナギ加工製造「丸明(まるあき)」社長久保田衛容疑者(48)を逮捕した。 

 県警によると、藪崎容疑者は「私が依頼した」と容疑を認め、久保田容疑者は「偽装したのは間違いないが、販売先や値段は知らなかった」と供述している。 

 逮捕容疑では昨年四月三十日~五月一日、台湾産ウナギの加工品約百キロを静岡産ウナギと表示し、静岡市内の卸売業者に約六十九万円で販売したとされる。県によると、大井川うなぎ販売は二〇一二年四月から昨年七月にかけて、産地を偽装したウナギのかば焼き約九トンを流通させた。 

 藪崎容疑者は県の調査に「一〇年ごろから偽装をしていた。静岡県内産が品薄だったが、取引先から県内産の引き合いが多く、断ると取引がなくなると考えた」と偽装を認めていた。 


こういう輩はどんどん逮捕しないと 
偽装が無くならないで 
詐欺だからな 

これ逆に台湾産の方が良かったような。
商売人はバレないと思えばウソをつく 
規制緩和ばかり考えているやつ、ちょっと考え直せ 
政治に口出しする商売人を疑え、楽天とか 

台湾に静岡って地名ないかい? 

シナ産じゃなく 
台湾産に、この商売人の良心があるような気がするわ。 
理由は書かなくても解る人は多いと思うけど・・・・。

(株)丸明(榛原郡吉田町) 
【業務加工食品】 
中国→静岡 3,630㎏ 
台湾→静岡 1,976㎏ 
鹿児島→静岡 1,010㎏ 

A社(廃業) 
【業務加工食品】 
台湾→静岡 817.2kg 
鹿児島→静岡 570kg 

蒔田裕(マルナカ商店)焼津市 
【一般消費者向け商品】 
台湾→静岡 88kg 

見原敬之助(ヤマケイ見原商店)焼津市 
【一般消費者向け商品】 
愛知→榛原郡吉田町 17.1kg 

A社(廃業)とは 

事業者名 
株式会社カネヨシ水産 
所在地 
焼津市田尻1846番地の7 
代表者 
代表取締役萩原真人 

むしろ、台湾産と正直に表示してくれた方が 
買いたいと思う。 
台湾産の味もなかなかいいし。 

うなぎ蒲焼の原材料のうなぎの原産地について、事実と異なる産地を表示して 
製造・販売した事業者に対し、①JAS法及び②景品表示法に基づく改善の指示を行いました。 

①JAS法(農林物資の規格化及び品質表示の適正化に関する法律昭和25年法律第175号) 
②景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法昭和37年法律第134号) 

結局、消費者に対する謝罪みたいなのは無いのかね。 

「大井川の鰻業者が妥協なく厳選した台湾産鰻」ならむしろ買うわ。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2014-01-23 09:09 | へんな話