人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

“あの事件から3年…” グルーポンが「夢のおせち」をプレゼント…

「感謝の気持ちを。驚きのあるおせちになるのでは」

“事件”から3年 グルーポン、「夢のおせち」プレゼントキャンペーン 「新生グルーポンをおせちから」 

 デイリーディールサービス「グルーポン」(GROUPON)を運営するグルーポン・ジャパンは11月21日、 
「夢のおせち」をプレゼントするキャンペーンを始めた。同社のクーポンを通じて販売された 
おせちが見本と大きく異なったことに端を発した騒動から約3年。2014年を「新生グルーポンのスタートの年」と位置付け、「新生グルーポンをおせちから」と、「お客様への感謝の気持ちを込めて」実施するという。 

 キャンペーンサイトから応募すると、「夢のおせち」を抽選で5人にプレゼント。陳健一さんなど和洋中を代表する5人のシェフによる五段重のおせちを、大みそかにグルーポン社員が 
宅配業者とともに届けるという。「最高の品質と鮮度を保つため」に関東地区で受け取れることなどが応募条件。「日本酒11本飲み比べセット」なども当たる。 

 2011年正月、Grouponで半額チケットを販売したおせち料理が見本と大きく異なったり、 
食材を偽装していたことが判明し、大きな騒動になった。同社は「おせち問題」を真摯に受け止め、この3年間、組織改革を行いながらビジネスモデルを再構築し、サービス向上を図ってきた、という。 

 同社の根本啓CEOは「おせちというのは、わたくしどもが忘れてはならないキーワードの1つ。 
新しいチャレンジをしていく中、改めてもう1度おせちから始めようと決意した」と言う。「お客様へ感謝の気持ちを表すにはどんなおせちを提供すればいか考えたところ、一流料理人の方々の手作りおせちをお届けするのがよいのではないか。1段ではなく5段、それぞれ別の料理人にお作りいただいたおせちをお届けするのが、驚きのあるおせちになるのでは」としている。 


感謝? 
あほか、お詫びの間違いだろ 

もはやグルーポンなんてまともな商売だと思われてないだろうし、炎上商法の一種だね 

食い物のことでは日本人を怒らせてはならない。
バードカフェ グルーポンごみおせち事件 
一生人々の記憶から忘れ去られることはないだろう。
おいおい、5セットをプレゼントとか、しょぼいな。 

定価31,500円→10,000円で100セット 売ってみろよ! 

そんぐらい会社側でもて!
会社まだあったんだ 

この前の楽天の優勝セールの不祥事見たとき、グルーポン思い出した。 

あれ以上の驚きとか全然懲りてないな 

よく3年も持ちこたえたな 

バードカフェの生ゴミおせち
“あの事件から3年…” グルーポンが「夢のおせち」をプレゼント…_b0163004_06105732.jpg
このおせちが送られてくる予定だった 
“あの事件から3年…” グルーポンが「夢のおせち」をプレゼント…_b0163004_06114203.jpg
 


あれやらかしてまだ生き残ってたのかw。 

民主党みたいだな
なつかしい 
 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-22 12:00 | へんな話