人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

男は妊婦に席を譲らない 譲った相手 女67% 男26%

画像 
男は妊婦に席を譲らない 譲った相手 女67% 男26%_b0163004_06065213.jpg
 

ベビー用品メーカーのコンビが、 
妊娠中の女性に 
「電車で席を譲ってもらった経験」 
をアンケート調査した。 

譲ってもらった相手の性別は女性67%、 
男性26%で、男女差のあることが分かった。 

譲ってくれた人の年齢と性別 
(複数回譲ってもらった人は、最も多かった人) 
を印象で聞いたところ、 
20~30代の女性が33%で最も多く、 
40代以上の女性が29%で続いた。 
同じ年齢層の男性は、20~30代が15%、 
40代以上は7%だった。 

「やはり、おなかが目立つと譲り始められる。 
男性は、自分が妊娠しない分、気付きにくいのでは」と分析。 

「しかし、おなかの目立たない 
妊娠初期の方が体はつらい。 
厚生労働省が発表したマタニティマーク 
の普及など、環境の整備が待たれる」 
としている。 


デブと見分けがつかない 
男性から見ればデブか妊婦か区別つかないこともあるだろう 
妊婦は額に種付け済みマークつけておくといい

男は無言で立ちあがってドアのところまで行くもんだがそれを譲ってもらったと思ってなさそう 

女性は服装ですぐに妊婦だって認識できるかもしれないが 
 
残りの7%は性別ないのか 


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

水戸市 不動産 鈴木企画

もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2013-11-18 08:03 | へんな話